すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

花キューピットは、飲食店等にも配達してくれるのでしょうか?
彼女との食事をしているときに、花束を届けてほしいのですが。
そういう用途にも使えるのでしょうか?
また、花キューピット以外にもそういうサービスができるものがあれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:とおりすがり
  • 質問日時:2013-05-16 01:16:00
  • 0

並び替え:

花キューピットは時間の指定は難しいと思います。
ただ近くの加盟店から届けられるので
そのお店の人との交渉しだいではやってくれるかもわかりません。
まずはお花屋さんを探してみてはどうですか?

===補足===
ご自身でお花を用意してお店の方にタイミング良く出してもらえるように
頼んでみても良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してくれますが、時間指定が出来ない事、
(前日か当日の早い時間につくように手配して、お店に委ねる。
お店には良く頼んでおかないと忘れられる、連絡ミス等のトラブルもあります)
事前に花を見れない場合がある事
(他の加盟店に回されてそちらで花束を作る事があります。自分の店の客ではないとなると、萎れたようなのを混ぜる店が残念ながらあります)
お店の方で上手くやってくれない場合がある。
(預けるにしても、その場に配達者が来るにしてもです。例えば作業着の人間をホールに入れないはずです)

ベストなのは、まずお店に相談する。
お店はそういうサプライズ系のサービスに慣れている所が良いですね。
昨日居たホール係が今日は居ないというような店はだめです。
お店のOKが出たら当日なり前日に花束を預けておく。
デザートが出たら、などタイミングを知らせて花束を持って来てもらう。
などの流れが良いです。
花屋さん、お店、それぞれと良く相談して下さい。
反応が悪ければどんどん店を変えて下さい。
そういうの慣れてるところあります。
あと、花キューピット加盟してるような店はあまりセンス的にオススメしません。
(女性目線です)
今時の女性は花束割りと貰い慣れてるので、(ケーキと同じと考えて下さい)
「わぁ」って驚くだけじゃなく、その後に「可愛い」とか「素敵」が続いて、
満面の笑顔で「ありがとう」になるのは、
見た目もオシャレな花屋の花束(ブーケ)です。

  • 回答者:成功を祈る! (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間帯指定できませんので、飲食店でピンポイントな時間にというのは、難しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る