すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

30歳の男です。
彼女もおらず、平日は仕事、休日もだらだらと過ごしています。
特に趣味もなく、仲のいい友達もほとんどいません。
人生が充実していない気がして、
生活を変えたいと思うのですが、どうしていけばいいか、正直、わかりません。
同じような境遇から、充実した人生に変えることができた方がいれば、
お話をお聞きしたいなと思っています。
ご回答よろしくお願いします。

  • 質問者:とおりすがり
  • 質問日時:2013-05-16 01:24:33
  • 0

並び替え:

何か趣味を持てばいいと思います

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず少しづつでも良いので自分の1日あったことを省みる、日記をつけてみると言うのは如何ですか。最初は少ししか書けなくても、だんだんすらすらと書けるようになりますよ。そして自分のいけないところが見えてくるので、どうしたら楽しく一日が(充実した)送る事が出来るか、わかるようになると思います。
そこから自分を発見して変えていくとよいとおもいます。
たぶん今あなたは自分を見失っているのではないでしょうか?、早く自分を見つけてください
そうすれば充実した人生を送る事が出来るそんな気がします

===補足===
私も4~5年前はそうでした  仕事が終わってパチンコに行ったりキャバクラに行ったりして無駄な人生をすごしていたように思います。今は精神的な病気をして始めて、精神科の先生にやはり同じことを言われました。もう少し早くに気づいてればなあ~と今後悔しています。

この回答の満足度
  

友達を作るのは難しいので先に彼女作ったら?
お見合いサイトで結婚した人居ますよ。
私も趣味はありませんが 最近見つけました。趣味を通して友人が出来れば一番いいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味を持って、できればその趣味のサークルに参加して、趣味の成果を発表する機会なんかが得られるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る