すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

皆さんが高校時代に学ばなかった教科は何ですか?

私の場合です。

・物理(生物、地学、化学は学びました)

・音楽(習字・図工との三択で、私は図工を選択)

・習字(同上)

・家庭科

・体育のダンス(現在は中学でも必修。柔道・剣道との三択で、私は柔道を選択)

・英会話(当時はその授業がなかった)

・情報(同上)

・数学Ⅲ(文科系だったので)

あとは全部学びました。現国・古典・世界史・日本史・地理・倫社・政経・数学Ⅰ・数学ⅡB・・・。

  • 質問者:ピーター・フランプトン
  • 質問日時:2013-05-16 01:26:08
  • 0

□「情報」はなかったです。

□「美術」「書道」「音楽」は芸術選択で、書道を選択したので、「音楽」「美術」はありませんでした。

□体育の「ダンス」は女子だけでした。男子はその間、武道で「柔道」「剣道」「相撲」で、剣道を選択したので、「柔道」「相撲」はしていません。「剣道」は真夏もあって汗臭くて、「柔道」にしておけばよかったと思いました。「相撲」はまわしが恥ずかしくて選択する人が少なかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

60代で、普通科から理系に進んだおやじです。

理科:地学(授業が無かったので、生物・化学・物理を選択)
社会:人文地理(授業が無かったので、世界史・日本史・社会経済を選択)
芸術系:音楽(音痴なので選択しなかった、図工・書道を選択)
体育:柔道(剣道を選択)
情報系は授業自体がなかったな。

  • 回答者:禁煙おやじ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地学、日本史、音楽、習字、情報です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習字 物理 はなかったですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工業系の高校に通っていたので普通科で習う授業が少なく構成されてました。
地学、化学、家庭科、習字、音楽、図工、英会話、数学Ⅲ、古典・地理・倫社
などは習ってないですね。
数学Ⅲや古典など一部、選択授業で選ぶ事は出来ましたが。
後体育のダンスというのもなかったです。私の所は柔道1択でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報でしょうか。
今はそんなのあるんですね。
あと地理・倫社・政経はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習字は選択で学びませんでした。家庭科の授業はありませんでした。
世界史を選択したので地理は学びませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政経、情報は学ばなかったです

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽 習字 英会話 家庭科 情報 数学Ⅲ は学びませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習字/情報/数学Ⅲは習いませんでしたね。

習字を習っていたらもう少し字が上手く書けたのかなと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習字、情報、英会話は学びませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る