すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達って何ですか?

大学2年の女です。
私には親友と呼べる人が一人もいません。学校での友達は仲良い子一人居ますが、基本彼氏彼氏なので学校以外で会うことはありません。
その他の子も私にとっても、きっとみんなにとっても上辺だけの付き合いになってます。
自分自身関わるのが面倒くさいのであまり深入りはしてないし、少し話すくらいです。

そして、基本私は学校外で出会った社会人の人ばかりと遊んでます。それも男ばかりです。女の人の付き合いって面倒くさくてホント嫌です。
自分でも可哀想なくらい本音で話せる子居ません。
なので学校の皆には本当の私を見せた事ありません。
ですが自分の中だけで溜め込むそんな生活も疲れてきました。
高校卒業して一年ちょっと、悩みを誰かに打ち明けた事ありません。
そして、最近では友達ののろけ話を聞くだけでもイライラし、どうでもいいくだらない話でさえも面倒に思ってしまいます。

孤立してるため今では一人行動も慣れてしまい今更友達を作ろうとは思わないですが、このままの自分でいいのかとも思ってしまいます。

少し長くなってしまいましたが、私のように基本一人で行動してる人居ますか?
またどうして一人で行動してますか?その他の意見でも構いません、回答よろしくお願いします。

  • 質問者:yui
  • 質問日時:2013-05-16 01:32:21
  • 0

並び替え:

学生時代はひとりぽっちは嫌だったので無理にでも友達を作りましたが
社会に出てからはその必要性を感じなくなり今は私も基本1人です。
女同士って見栄とか自慢話、そして人の噂話ばかりで本当にややこしいですよね。
子供が出来てからはそう言うわけにもいかずここでも無理にママ友を作りましたが
子供も手が放れた今はそういうしがらみもなく本当に気が楽です。
1人で行動が出来てそっちの方が楽ならそれで良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

気兼ねなく付き合える奴らです
もちろん一人でも行動します
そのほうが楽なこともあるからです

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

それは多かれ少なかれ、誰でも思ってることやわ。

親友とかトモダチって、ここまでしたらそうなる・・・っていう
線引きは無いもん。

だから、どっちかが勝手に思ってるだけというのも多いはず。


・・・回答になってへんかもしれんけど、
(疲れたから)都合のいいときだけ友達がほしい・・・
っていうのは、通らんねんな。

たまにはのろけ話も聞いてやりぃの、愚痴も聞いてやりぃので
積み重ねた信頼関係が、振り返ってみると「トモダチ」やわ。っていうのもあるから。

だから、あなたが今更友達をつくろうとは思わないというのもアリ。

むしろ、大抵の人が(例え結婚していても)基本一人で行動してる。

本当の自分をさらけ出してる人って、案外少ないんやで。

  • 回答者:Sooka! (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

地元に親友は2~3人います、何年後でも楽しく遊べそうな感じの

大学では8人くらいいました、もっといたかもしれません
ですが本音を話せるとなるとちょっと違いますね

中学高校は友達も多く、違うクラスの人でもなぜか仲良しでした
ですがその関係を作るのに疲れて、ひとりが好きになりました

ひとりが好きなのは気楽だからですかね
どこ行くにも、何するにも

マイレージマイライフの言葉を借りるなら、人生の荷物は軽いほうが動きやすいってとこですかね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが男っぽいのでしょうね。良いと思いますよ。
無理に親友つくらなくて

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当にこちらが困っているときに手を差し伸べてくれるのが本当の友達です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人は沢山居ますけど、親友と呼べる人は居ないですね。

そこまで同じ価値観を共有できる人が居ないので上辺だけの付き合いになってしまいますね

ですから悩みを打ち明ける事もないですし、例え打ち明けても解決できるとも思って

いないので話さないです。煩わしい事で悩まされなくて済むので、だからあえて親友を

作らないほうが楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る