すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

好きな花は何ですか?理由も書いてくれると嬉しいです。

・桜
・ひまわり
・チューリップ
・百合(ゆり)
・バラ

・ソメイヨシノ
・桜草(さくらそう)
・コスモス
・彼岸花(ひがんばな)
・もみじ

等たくさんあります。

私は桜草、うちの県の花だからです。

  • 質問者:星野 美香
  • 質問日時:2013-05-16 02:05:53
  • 0

「桜」、何と言っても日本を象徴する花。
   http://www.youtube.com/watch?v=7kZNdnv_haM
「つつじ」、故郷静岡県の県花です。
   http://www.youtube.com/watch?v=QxFC6Hqyoms
「百合」、7月私の誕生花。
   http://www.youtube.com/watch?v=cFWMOawobw0
「秋桜」、うす紅の秋桜が秋の日の♪何気ない日溜りに揺れている♪
   http://www.youtube.com/watch?v=Xe5UezkwSxM
「彼岸花」、彼岸花咲けば秋深く♪女が日暮れに泣くのです♪
   http://www.youtube.com/watch?v=LVjKuCqfFUE
「三色すみれ」、手を出せば散りそうな♪そんな花びらを大切に胸に♪
   http://www.youtube.com/watch?v=oTk5lT0-8a4

私が好きな花は・・・上の6つの花々です。
コスモス、彼岸花、三色スミレ、は中3トリオの影響か・・・。

  • 回答者:まさし (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バラの花が好きです。
お姫様のイメージであこがれます。
スミレやコスモス、カスミソウも好きですが。

  • 回答者:くいーん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーネーションです。

先日、母の日に初めてプレゼントしたら、大いに喜んでもらえたからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートコスモスです。

チョコレートの香りがします。花言葉は「叶わぬ恋」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひまわり  大きな花で可愛い

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜が一番好きですね。

ですから枯れてしまうと悲しい気持ちになってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜です。
一番眺めていて、並木道に咲いているときれいだと思うから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイトピーが好きです。

淡い色合いが落ち着くのもありますが、なんとなく見ると春が来たな~というやさしい気持ちになれます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜です。
旧姓にこの字が入っています。

下の名前がお固い感じで、これまたお固い苗字の夫と結婚してしまった為
桜が入っていた頃の自分のフルネームの響きにノスタルジーを感じます。

結婚してから桜が特別な花になりました。
結婚自体は後悔してませんが(笑)

  • 回答者:アーモンド (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜、ひまわり、ガーベラ、チュリップ、バラが好きです。

中でも昔からずっと好きなのはガーベラですね。
昔は花の香りが苦手だったのと1つだけでも華やかでかわいらしいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カトレア、胡蝶蘭、豪華なバラ。
花の女王です。

自分もそうなりたい、そういう人生にしたいとの
願いも込めて。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネジバナが好きです。
らせん状についている小さなピンクの花がかわいい。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地味でイマイチかもですけど
沈丁花です
香りがいい

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジンチョウゲ(沈丁花)もステキな花ですね。

ラナンキュラスが好きです。
重なった花びらがとても綺麗だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜、かすみ草です。
小さい花がたくさん咲いている様子が可愛らしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜とチューリップです。
寒い冬を耐えて生活していますので、春が来た感じがしていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜が一番好きです。
毎年、近所の大木に満開なのを見て、感激します。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜、ひまわり、チューリップ、バラ、ボタン。

季節季節で楽しめる花が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜です
春ってかんじで好きです

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜です。日本に生まれてよかったなあと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜です。
咲いても散っても美しく見える花なので。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る