すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

オークションで、ジャニーズの写真を個人で出して売っていますが何処かに許可を取って売っているでしょうか(・_・?)

===補足===
そんな事して捕まんないですか(; ̄ー ̄A アセアセ

  • 質問者:オレンジ
  • 質問日時:2013-05-16 04:31:15
  • 0

並び替え:

許可はとっていないでしょう
許可はおりないはずです

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズは写真や動画に厳しいので、許可はおりないはずです。
なので勝手に売っているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズは、肖像権・著作権の管理には
特に厳しい姿勢を採ることで有名ですから、
個人出品であるなら、無許可でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許可を取っていないと思いますね。個人で許可を取れるわけないですから。

恐らく知らずにやっているのだと思いますよ。

こういう人たちって捕まってからいけない事だと知る事になるのだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違えて1つ星にしてしまいました(; ̄ー ̄Aアセアセ

すいません

出品者自身が撮影したものならおそらく問題ないと思いますが、そうでないと著作権法違反になるのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る