すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

言ってはいけないことを家庭では言い放題ですが。
あなたの家ではどんな禁句をいってますか?

===補足===
私の家では、人種差別、性差別、近所の悪口
「慰安婦は日本だけでなく、どこの国の軍隊にもあった」
と言いたい放題です。

  • 質問者:慰安婦は必要だった
  • 質問日時:2013-05-16 06:54:47
  • 0

並び替え:

挨拶と返事は絶対きちんとすること。

親、目上の人、先生などと話をするときは、友達言葉を使わないこと。

これらは五月蝿く注意して来ましたので、恥ずかしくない程度に育ってくれています。

===補足===
どんな話でも出来るだけ聞くようにしています。その上で、自分の意見を言って注意すべきところは注意しているつもりです。

注意したにも拘らず、何回も人の悪口を言う場合はきつく注意する方針です。

いま問題になっているようなことについては、その内容を教える場がないと覚えませんから、聞いた上で教えたり、注意したりしております。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

禁句は特にないです。
思うまま言っているので、たまに傷つきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

亡くなった人の事を悪く言ってはいけないと言う事はありますね。

生前どんな酷い人であったとしても、悪く言ってはいけないと言うルールはありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の家でもよく似ていますね。
仕事での愚痴などは日常茶飯事です。

  • 回答者:いさき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

禁句はない。
あまりにひどい場合は後から「これからはダメ」とたしなめることはあるけど、最初から禁句にしているものはない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事中に汚いという下品な会話さえなければ、特に禁句というのはない感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家では本音で語ります。
だからと言って言い放題ってわけではありません。
子供もいますし節操はわきまえます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

禁句はないです
言いたい放題です

  • 回答者:sooda (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る