すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

敦賀原発の2号機の下に活断層があるそうですが、1号機は数メートル離れているから稼動しても安全なのですよね? 2号機だけ止めておけば大丈夫?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-05-16 07:29:54
  • 0

全部無理だと思います。安全上保証ができないですね。地震がいつ、どのくらいの規模で起きるのかわかりませんから、活断層があるなら危険ですから数キロ以内は危険すぎますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

運転を停止すれば良いと言う問題ではないですよ。

そこに存在していると言う事が問題なのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敷地内に活断層があるなら、その原発は全ての号機を止める必要があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活断層があるとかないとか、関係なく地震は起きます。
活断層に関係なく、止めるなら止める、対策をした上で稼働するならする。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、全部廃炉でしょう

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る