すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

質問!!
①あなたが最近落ち込んだことってなんですか?
②あなたが最近理不尽に思ったことってなんですか?
③あなたが最近嬉しかったことってなんですか?
④上記の件で自分へのひとことエール!!
⑤年齢・性別

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-16 08:57:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

①競馬で負けたこと
②上司のえこひいき
③サッカー観戦したこと
④またいいことあるといいね
⑤31歳男

  • 回答者:sooda (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうんきっと良いことあるよ。Fight!!

①事故にあったこと。
②美人は得だということ。
③甥っ子と遊んでこと。
④よく頑張ってるよ!
⑤40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん よく頑張っているよ。おつかれさん。笑顔で過ごそう!!

①このニュースを読んだ事です。

校長、教頭、教育委員会が死亡事故の回答書を偽造/熊本】
http://okwave.jp/qa/q5429115.html
毎日新聞より

北海道滝川市の小6女子児童の自殺では学校と市教委が遺書を黙殺していた。

学校や教育委員会はどうなっているんだ、と思っていたら、熊本市の小学校でもひどいことが起こっていた。

水泳の授業での女子児童の水死事故で、監視などについて説明を求めた両親に対し、学校がウソの回答をしていたというのだ。

10月31日の本紙社会面で特報したので覚えている方もおられると思う。事故は7月に起こった。

同年10月、死亡した児童の両親が学校に当日の監視体制の説明を求め、校長は(1)児童が2人1組で安全を確認し合うバディ体制をとり監視体制に不備はなかった(2)担任は心肺蘇生法の受講経験があり人工呼吸も実施した、と文書で回答した。

ところが、両親が起こした裁判で担任が「バディ体制(2人一組で水死を防ぐ体制)をとっていなかった」「蘇生法の実技経験はなかった」と証言し、回答書が真っ赤なウソだったことが分かったのだ。

市教委も昨年3月、公文書で虚偽を認めた。

それによると、ウソの回答書作成に関与したのは校長、教頭に市教委の課長など4人で裁判を想定して作ったという。

裁判で責任を追及されないようにウソをついたというわけだ。何と情けない。尊い人命が奪われたというのに、この人たちは自己保身で頭がいっぱいだったのだ。

更に問題なのは市教委の対応である。ウソを認めたものの、虚偽回答書作成を誰が言い出し、どうかかわったのか、などの事実関係を調べようとはしない。

もう済んだこと、と言わんばかりだ。実際、山口敬三・健康教育課長は「(誰が主導したかは)分からないし、今後も調べるつもりはない」と本紙取材を突っぱねた。

愛する娘を失った上にウソをつかれ、そして市教委のこの対応。両親の心情は察するにあまりある。

市教委はようやく方針を転換し「事実関係がどうだったのか確認する」と調査する姿勢を示した。当たり前だ。

関係者から事情聴取してきちんと調べ上げて両親に報告し、改めて謝罪すべきだ。

無責任と不誠実。今回の件だけでなく、全国の教育現場の事件を見ていると、この二つの言葉が通底しているように思える。
<11月7日熊本支局長・柴田種明>


②この事件で、ウソの回答書を渡すのは法律違反で熊本県議会でも問題になったのに、警察は立件しなかったことです。


③オークションで気に入ったCDを落札できたこと
子供が算数のテストで百点を取って来たこと

④これからも嬉しいことが色々あって欲しいです

⑤30代女性

  • 回答者:徳永 サツキ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぅ!!お気に入りの落札は嬉しいね~。きっとこれからもたくさん嬉しいことがあるよ。

①まぐろの切り身を、手が滑って一切れ流し台に落として、捨てざるを得なかった、昨日
②仕事量:相違有り。給料:相違無し。
③五年ぶりに友人から連絡が来て、来月会う約束が出来ました。
④人生色々。これがわたし色!!
⑤35女性

  • 回答者:③⑨ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに仕事しないのに給料が高かったりすると理不尽感じちゃうよね~。
懐かしい友達と会って素敵な時間を過ごしてね。

1、母が電話で私のこんな所が悪いとか小言ばかり言うので落ち込みました
2、適当で仕事も出来ないのに学歴があるだけで給料が多い人がいること。
3、娘がクラスで一番だったこと。
4、家族みんな健康が一番!!
5、47歳、女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康でなければ何もできないからね。まずは健康ですよ!!

①母親が病気がちなので、八つ当たりで、口で攻撃してくること。
②お年寄りは医療費は安いですが、それ以外は高いです。下手な医者な多いくせに、やたら検査だけしたがる。
③オークションで高値で売れたこと。
④まあ人生いろいろあるよね。
⑤30代男

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やたら検査…嫌ですね~。足元見て・・・って思っちゃう。
色々あるけど頑張れ!!

①親から「痩せすぎていて気持ち悪い。もっと太りなさい。」と言われた時。無茶言うな。
②自分より明らかに楽をして生きているのに、将来が充実している奴がまあまあいること。
③姿勢の悪さを指摘されなくなったこと。これはいい意味でとらえていいのかな?
④きっといつかいいことあるからさ、今は耐えようぜ。自分の充実した未来の為に。
⑤10代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだね。耐えることも必要。耐えたからこそ楽しみ倍増。嬉しさ倍増!!
充実未来よ早く来い!!

1・我が家で預かっていた甥っ子を、目を離しているうちに骨折させてしまった。
2・発達障害者が被告だった裁判で「社会に受け皿がない」という理由で求刑よりさらに長い刑期の判決が下ったニュース
3・新聞に意見投書が載って、謝礼をもらった。
4・上記の「落ち込んだこと」については、自分に一切の弁解の余地なし。しっかりしろ、俺!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供は何をやらかすかわからないから目を離せないですよね~。でも良い教訓ができたと思ってこれから気をつけて預かってください。これで貴方がしっかりと関わっていたら甥っ子も分かってくれますよ。

1 愛犬が年のせいから元気がないことです

2 自分の失敗ではないのに上司に怒られた事です。(ただの八つ当たり)

3 最近嬉しかったが全くないですね。

4 明日もまた頑張ろう

5 30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理不尽な上司は無視無視。さぁ明日も頑張ろう!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る