すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

難しいと思う漢字は何ですか?

・薔薇(バラ)

・顰蹙(ひんしゅく)

・憂鬱(ゆううつ)

などのように。

  • 質問者:徳永 サツキ
  • 質問日時:2013-05-16 11:00:00
  • 2

パッと思いついたのは、
顰蹙(ひんしゅく)、髑髏(どくろ)、憂鬱(ゆううつ)、
檸檬(れもん)、麒麟(きりん)、醤油(しょうゆ)、臍(へそ)
です。

文字の大きさが小さくなると、空間が潰れて黒くなりますね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

麒麟 きりん

これですかね。
書けません・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬱 難しいですね~~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・箪笥
・魑魅魍魎
・鼬
・譫言
・膃肭臍

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも難しいですね。
昔は、PC・パソコン類がないので手書きでしたので二三回書けば結構覚えていて書けたのですが、今や絶対に無理です。
億劫(おっくう)が字自体は難しくないのですがなかなか出てこなかった事が思い出されます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薔薇、憂鬱は読めても書けません・・・。
蟷螂 かまきり
絨毯 じゅうたん
蜉蝣 かげろう
毳毳 けばけば
とかでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霹靂(ヘキレキ)
螻蛄(オケラ)
蹂躙(ジュウリン)
睥睨(ヘイゲイ)
蚯蚓(ミミズ)
蝋燭(ろうそく)
辣腕(らつわん)
などでしょうか。

  • 回答者:ましら (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

檸檬です。未だに書くことができません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四字熟語の魑魅魍魎(ちみもうりょう)ですね。
書こうと思ってもなかなか書けません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

躑躅(ツツジ)、苧環(オダマキ)、繁縷(ハコベ)、薺(ナズナ)、
雛罌粟(ヒナゲシ)、梔子(クチナシ)、鼠黐(ネズミモチ)、
凌霄花(ノウゼンカズラ)、薊(アザミ)、麝香草(ジャコウソウ)、
酸漿(ホオズキ)、尨毛野牡丹(ムクゲノボタン)、・・・

植物の名前です。難しいです。

  • 回答者:牧野富太郎 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麵媽 (めんま)

癇癪(かんしゃく)

餞別(せんべつ)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国名ですね。 葡萄牙(ポルトガル)や伯剌西爾(ブラジル)などわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くは難しいですが
スペインとか国が苦手

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

西班牙(スペイン)など国名漢字は難しいですね。

醤油が難しくていつも書けません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も醤油(しょうゆ)は書けません(笑)。

どれも難しいですね。
檸檬というのもありますね。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

檸檬=レモンは確かに難しいですよね。

「鬱」って漢字は難しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る