すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

あなたは野球やソフトボールでホームランを打った事がありますか?

どんな気分でしたか?

・売った時の感触
・打ったボール
・ベースを一周した時の気持ち
・味方のチームメートの喜び
・相手投手の悔しそうな様子

など何でも構いません。

  • 質問者:ピーター・フランプトン
  • 質問日時:2013-05-16 13:26:34
  • 1

何度かあります。
リトルと中学の部活まで野球やってました。
もちろん気持ちいいです。

・売った時の感触 手がジーンと痺れました。
・打ったボール 得意だった真ん中高めの糞ボールです。
・ベースを一周した時の気持ち クールにベースランニングしてました。
・味方のチームメートの喜び ヘルメットの上から頭ボコボコにされました。
・相手投手の悔しそうな様子 ( ゜д゜)ポカーンとしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ホームランは打ったことがないです。
きっと売った瞬間の感触はとても気持ちいいんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回打ちました
芯食って軽く飛んでいった感じでした

  • 回答者:sooda (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
自分がホームランを打ったことで試合に勝ったことはあまりありませんが
点数が入れるので打った時はチームの皆は喜んでくれましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。スカッとしました。
今日はとってもいい日だなあと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回だけ打ったことがあります。
その日の試合は打撃でも守備でも全くいいところがなくモヤモヤした気分でしたが、
ホームランを打った瞬間にそのモヤモヤが全て吹き飛んでいきました。
ダイヤモンドを回ってホームベースを踏んだ瞬間には晴れやかな清々しい気分になっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年野球に所属していた時代に何度か経験があります。
タイミングがあってふわって感じでボールが飛んでいきました。ベースを一周しているときは恥ずかしかったというか照れてしまいましたが、ベンチに帰って実感が湧いて嬉しくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
非力なので。感触はやっぱり残るんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年野球チームに入っていた時に打った事があります。

感動的でその瞬間は何も考えられない状態でしたね。

でも努力すれば結果はついてくると言う事を始めて実感しました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校のとき、放課後に河川敷で野球をしようという話になって、その時に。
軟球だったですけどね。真っ芯に当たって、本当にボールがバットに当たった感触すらないくらいの会心の当たりでした。
瞬間、ピッチャーが「やられたー!」って叫びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る