すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性が本気で抵抗しても男性に敵わないんですか?
男性と女性の腕力の差ってそんなにあるんですか? どんなに鍛えてる女性でも、アスリートでもなければ、男性に本気を出されたら敵わないと聞 いて驚きまし た。

そういうのもあって、男性から女性への性犯罪が起きやすいんでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-16 13:55:24
  • 1

並び替え:

単純に腕力で言ったら、男性には勝てないでしょうね。

上手く説明できないんですが、
性犯罪に関しては、例えばいきなり暴力を振るわれたら。という恐怖で体が動かないとかもあると思います。
暴力に対する恐怖の度合いが男性対男性なら、暴力から性犯罪に発展は滅多にありませんけれど、女性なら真っ先に考える分。そういう性差がどこかにある気がします。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガチンコだと太刀打ちできません
しかし、柔よく剛を制す、方法を学べば勝つことができます
刑事ドラマでもありますでしょ?w

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均的な身体構造の比較で瞬発力だけならそうですね。
逆にしなやかさや持久力は女性のほうが上だとか。
寿命の男女差の比較や病気や事故での生還率の高さは女性のほうが上回ってますから。
性犯罪は単純に腕力の問題ではなく理性を失った男性特有の本能の部分が大きいのでは。
性犯罪に限らず誘拐や強盗・ひったくりなんかも見た目からして弱そうな相手を狙うのが常套ですね。
女性、子供、お年寄りと比較的弱そうな対象が狙われるのは今に始まったことじゃないですから。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

一般的に、男性は男性ホルモンによって筋肉量等が強くなる傾向があり、成人すると決定的な差が出るようですね。また、筋肉は繊維でできていますが、女性は普通、男性に比べて細いと言われていますので、単純な腕力では敵わないようです。

犯罪に関しては、お互い向かい合って用意ドンでやる何てことはありえず、ほぼ、一方的な不意打ちによるものが多いので、寧ろ、モラルとか、精神的な面が関係していると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

性犯罪が起こりやすい対象の女性はどちらかというと非力なイメージがありますので
到底、襲う気満々の奴にかなうはずがないと思います。
それにそういうときって不意をつかれますよね、きっと。
本気で強い女性に対して襲いかかろうものなら、そいつはある程度の覚悟がなくては実行できないでしょう。
が、そういうことをする奴はみんな卑劣なんですが、とくに卑怯な奴は睡眠薬なども利用しますから、力なんて関係ないのです。
適いそうな相手に手を出す、もしくは適いそうになるように仕向けるのですから。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

敵う人もいますが大抵は負けてしまいます
だからでしょうね

• 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

そう言う理由から起きるとは思いませんが
力ずくでこられたら抵抗はできないのは事実ですね。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度

男性に敵わない女性がほとんどですね。

だからか弱い女性を襲う男性が居て犯罪が起こるのですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

急所を狙えば勝てそうですが、正々堂々、腕力だけで純粋に勝負したら負けるでしょうね。
でも「霊長類最強の女」とかなら、どうなんだろう?

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

腕力はかなわないんじゃないでしょうか・・・・。普通の女性はかなわないと思いますw

この回答の満足度

たいていは男にかないませんね。
ただ浜口京子 レベルじゃないと負けますね、浜口京子 は親父より握力が強いらしく水道の蛇口がまわらなかったらしいです、それであのレスリングだとたいていの男は負けるでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る