すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

至急ファッションについて。
私服でベストやカーディガンにシャツネクタイ、スラックスやチノ、秋冬にはその上にテーラードやブレザーはやり過ぎで変ですか?
恥ずかしいことにそのような系統を好み過ぎているせいか他の系統の服装について全く分かりません。
なのでTPOに適した服装が出来ないです。学校とか、友人と遊ぶときもこんなフォーマルな感じです。
変ですか?
またベージュベストに青系統シャツにネクタイ(紺×赤)、ネイビーチノをロールアップ、黒のレザープレーントゥシューズ、ネクタイに出来るだけ色を揃えたソックス、は可笑しいですか?(色合い的に)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-16 16:18:52
  • 0

なんだか制服みたいですね。
遊びに行くならチノをジーンズに変える、
ベストやタイをやめる。
冬ならジャケットをブルゾンに変える。
BDシャツを止めてカットソー(長袖Tシャツや半袖Tシャツにする)
レターカーデガンを止めてジレやルーズな物にする。
ローファーやサドルシューズやプレーントゥなどを止めて、スニーカーにする。
少しずつアイテムを入れ替えて慣れたら良いです。

というかずっと同じような質問してますけど大丈夫ですか?
ワードローブ入れ替えよりあなたの考えのリニューアルが必要かも。

===補足===
>トラッドをイメージしてます。
だから制服みたいだって言ってるんです。

  • 回答者:それじゃモテない (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座いました。
参考になりました。
因みに制服ではなくトラッドをイメージしてます。
申し訳御座いません。そういう事ですね^^
回答ありがとう御座いました。
TPOに応じて少しずつ変えていこうと思います。

並び替え:

嫌いな服を無理に着る必要はないと思いますが
友達がラフな恰好なら浮きそうですよね。
それが気にならないならいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座いました。
分かりました。そういう点では気にならないので
好きにしようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る