すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ニンニク料理、あるいはニンニクを使った食べ物は好きですか?
また、ニンニクを食べた後の匂いは、どうやってケアしていますか?

私は、すりおろしたニンニクを、タップリとラーメンに入れて食べるのが好きなのですが、匂いが気になって中々できません。
美味しんだけどな。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-05-16 18:21:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答、ありがとうございました。
ニンニク好きが多いのにビックリ。でも、臭いに悩んでいる方も多いのに安心?しました。
今日は、ニンニク入りのラーメン食べよう。

普通にたまり漬けを酒の肴にしています。しょっぱいけど美味しいですよ。その醤油をインスタントラーメンとかに垂らすとにんにくの風味が効いて香りも良いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ラーメンにすりおろす。炒め物 好きですね。
特別にケアしていませんが 飴なめたりガム噛んだりしたらそのうち消えるかと

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もラーメンにすりおろしニンニク入れるの大好きです。
食べた直後にガムを噛んだり、ミントを食べたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生は臭うのでやらないですね。
味ではなくて香りが好きなだけなので、
スパイスコーナーの顆粒状のガーリックを使うぐらいです。
臭い消しはブレスケアです。

===補足===
生とかそのまま(オイル焼き、しょうゆ漬け)を食べる人は毛穴からも臭いますよ。
本人が気付いてないだけで臭いです。
しょうゆ漬けは3年以上つけると臭わなくなりますけど、醤油の方が臭うようになるので注意が要ります

  • 回答者:牛乳もリンゴも効かない (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子は好きな方です。特別好きか言われたら疑問ですが。
ガム食べたりよくします。
電車とか気をつけたほうがいいかも。においます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでもニンニクいれたくなるほど好きです!
食べた後のケアは・・・基本的に何もしませんが、どうしても気になる場合はガム食べます。
あとブレスケア的なものが有効だと聞きました。
胃からくるので口内だけ(ガム等)では不十分らしいですね。

あとりんごを食べるとにおいが消えるっていうのも聞いたことあります。
なんにせよ、にんにくいりラーメンとか聞いただけで食べたくなってきました!

  • 回答者:しー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子・焼肉が好きです。
唐揚げもにんにくいっぱいに漬け込んだのがいいです、特にケアはしてませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子とかにんにくをそのまま揚げたものが大好きです。
ただ臭いがすごいので、翌日がお休みの時の夕食時に食べています。
臭いを消すのは難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
とてもおいしいです。
カリッと火を通して、出来るだけ量を減らすようにしています。

  • 回答者:チップス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんにく料理大好きなので良く食べています。
にんにくの後にはブレスケアを飲むようにしています。
胃の中から爽やかになるのでお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
トマトソースのパスタにニンニクをたっぷり使うのが好きです。

===補足===
抜けてました。
匂いケアですが、できるだけ緑茶を飲むようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
中華料理やパスタなどでよく食べています。
匂いはあまり気にしない性格なので、特にケアはしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。パスタにラーメン、カツオのタタキや刺身、カレーにも欠かせませんね。匂いは諦めるしかないので、人と会うときなどは厳禁にしています。あれは基本的に消せる匂いではないらしいですね。特におろしにんにくは最悪。一番臭うらしいです。栄養もたっぷりなんだけど、あの匂いが・・・ねえ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
匂いは気にしなくてもいいような時にしか食べないようにしています。
ただ好きだけど食べると体質的にたまに頭痛を起こすのでそれほど食べれないのであまり気にしませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
パスタや中華料理にはかかせません。

生のままが一番臭うと聞いたので必ず加熱します。
仕事がある日は控えているのでケアは特にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンニク醤油漬けと餃子が好きです。
ニンニクを食べた後は歯磨きとブレスケアでケアしております。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・キムチとか餃子、にんにくたっぷりのラーメン良いねぇ

・匂いは気にもしない事にしてるww
(牛乳を飲む/ガムを噛む/歯を磨くのが効果あると思う)

  • 回答者:こんな感じ? (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに美味しいですよね。

私は・・・人と会う予定がない前日を狙います。

乳製品、ブレスケア等はあらかた試しましたがどれも効果はイマイチでした…。

割り切って食べてます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る