すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが「超人だ」と思う人は誰ですか?

私は

・プロ野球選手・・・・よくあんな速い球を打てるなと思います。

・漫画家・・・・ずっと徹夜できるから凄い

・バンドのミュージシャン・・・・色んな曲を自由に演奏できるのは素晴らしい

  • 質問者:青木 辰夫
  • 質問日時:2013-05-16 18:36:16
  • 1

スポーツ選手は全般そう思いますが、とても真似できません。
バンドもそうですかね。歌も下手だし、音階もあまりないタイプなので、作曲とか演奏とか想像できませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

レスリング女子の吉田沙保里。
国際大会での連勝記録数など、半端じゃない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球・中日ドラゴンズの山本昌投手です。
30年もの間一つのチームでプレイし続け、
投げる度に最年長記録を更新し続ける息の長さに感服します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイロットです。どうやってあの大きな機体をコントロールするのか
すごいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長友佑都
小さい体ですごいと思う

  • 回答者:sooda (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜のブランコです。

===補足===
上の方の長友佑都さんは誰でも分かる人なんですか?
一般人?珍しい位体が小さい方なのですか?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

横浜DeNAベイスターズのトニ・ブランコ選手ですね。普通の人に分かるように書いて下さると有り難いです。

===補足===
長友佑都さんはワールドカップの元日本代表です。FC東京やイタリアのチェゼーナ、セリエAのインテルナツィオナーレ・ミラノに所属しています。

ワールドカップを見た方は多く、私も分かりました。ただ苗字と名前が載っていますので、分からなければ誰でも検索して調べられます。

回答者様の「横浜のブランコ」だと野球に詳しい人は分かります。しかし「横浜」が「プロ野球の横浜DeNAベイスターズ」を意味するとは、詳しくない方は気が付きません。

回答と言うのは「みんなに分かる書き方」が原則だと思いませんか?

つまり「ベイスターズのブランコ」だったら、これは「プロ野球の横浜DeNAベイスターズの選手だ」と、たいていの人は分かります。また「横浜のトニ・ブランコ」でも良いのです。

もちろんイチローの様に皆が知っている選手の場合は、誰でも「元マリナーズで現ヤンキースの鈴木イチローだ」と理解できるからそんな配慮は不要なのですが。

イチロー選手

シーズンで262安打するのは考えられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100メートル走るボルトです、どんな感覚なのかと思います。
凄い超人だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マラソンの選手です。あれだけの距離をあのスピードで走りぬけるのですから超人でないと無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島カープスの衣笠幸雄選手 2215試合連続出場たいしたもだと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディーです。
睡眠時間数時間でそれも移動中ぐらいしか寝れなかったそうです。
それでもいつもパワフルに歌って踊ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロレスラーのハルク・ホーガンですね。
当時プロレス実況していた古館が超人と連呼してました。
あの肉体美と猪木をアックスボンバーで病院送りにしたのが凄いインパクトでした。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンス・ウルリッヒ・ルーデル

旧ドイツ軍のパイロット。
彼の撃破数を、今後、人類が超える事はない。

戦後もぶっ飛んだ逸話満載。

一部では、超人というより魔王扱い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピック選手ですね。 代表選手に選ばれるのですからすごいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハルクじゃないんですか。

超人ってつくしwww

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る