すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

少し時間が経っている話になりますが、GW中に思いがけないことがありました。
友人と小旅行に出かけたのですが、途中、(予想はしておりましたが、)
高速道路の大渋滞につかまり、長時間、身動きできなくなりました。
その最中、私は尿意を催したため、その尿意にも少し気を遣っていました。
20代なので、強い尿意を感じても、スポーツの試合中であるとか、
体に強い負荷のかかるシーンを除いて、普通にしているのであれば
特に力を入れて我慢しなくても大丈夫だと今までの経験からわかっており、
焦りを感じることはなく、水分補給もしながら余裕を持っていました。
時間が経ち、少しずつ車が進み、サービスエリアが見えてきた頃には、
少し尿意の方も強くなっていて、着いたらまずはトイレにとは感じてました。
SAの入り口も渋滞していて、煩わしかったですが、無事到着。
そして、車を降りて、公衆トイレの方に向かい歩き出したわけですが、
歩き出して体を動かしたことで異変に気づきました。
やけにパンツが股間にまとわりつくのです。
ジーンズは大丈夫でしたが、パンツがどう考えても濡れてる。。
ただの湿り気じゃなくて、ぐっしょりしてる。
ああ・・・チビってしまったのかも、いや、チビった以外にこの感触はない。
そう思い、個室トイレに入り、ジーンズを下ろすと、やっぱりしてました。
ブリーフの白い布地が濡れて黄色くなっており、失敗を悟りました。
20代でも、運転して普通に座っているときの尿意でも強く我慢をしないと、
こんなふうに漏れてしまうことってあるものなのでしょうか。
約2週間が経ちましたが、今頃になってチビったことが気になります。

• 質問者:sixtyminutes
  • 質問日時:2013-05-16 23:54:38
  • 0

我慢しすぎた事によるものでしょうね。年齢は関係有りませんよ。

日常茶飯事に起こるなら問題ですし、そこには精神的な事も大きく作用するようですけど

でも今回の場合は膀胱炎にならなくて良かったと思うほうが良いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>我慢しすぎた事によるものでしょうね。年齢は関係有りませんよ。

年齢は関係ないものなんですね。
やっぱり長時間トイレに行けずに尿意を抱えたままだったことが原因なんですかね。
あと、しっかり括約筋に力を入れて我慢をしなかったことも悪かったっぽいです。

>でも今回の場合は膀胱炎にならなくて良かったと思うほうが良いですよ。

膀胱炎にならなかったことも、それから、ブリーフなのでしっかりお漏らしを
受け止めてくれて友人にも知られなかったことも、良かったなと思います。

並び替え:

我慢しすぎて気が付かないうちに出ちゃったってことですよね。
それは珍しいというか普通ならあり得ないと思いますが
極度の緊張とかがあったら気が付かないこともあるかもわかりません。
頻繁に起こるなら問題ですがその1回だけならあんまり気にしない方が良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たった1回のことなので泌尿器科に通うとか、そんな必要はないと思います。
でも、なぜそんなふうにチビってしまったのかが気になります。

何か当てはまる事はありませんか?そういうページのURL貼り付けておきます
もしも残念ながらあてはまるなら、早めに治療したほうが良いかもしれませんね
http://www.akita-hinyoukika.jp/html/osikko.html

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
リンク先のページを見ましたが、
特にその原因として当てはまりそうなものはなかったです。

尿意を感じない病気というのもあるようなので、泌尿器科に行ってみるのもいいかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たった1回のことなので泌尿器科に通うとか、そんな必要はないと思います。
でも、なぜそんなふうにチビってしまったのかが気になります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る