すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

ストーカー被害を訴えた女性が、何と警官数人の警戒中に刺され重傷を負いました。

最近の警察ってたるんでいるのでしょうか?

こんな事では一般市民は安心して生活できません。どんなご感想ですか?

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0517/ym_130517_1427379748.html
読売新聞5月17日(金)12時15分

知人女性を刺したとして、岡山県警玉島署は17日、広島県福山市のトラック運転手宮崎大地容疑者(25)を殺人未遂容疑で緊急逮捕した。

同署は、宮崎容疑者によるストーカー被害の相談を女性から受けており、事件当時は、女性からの通報で署員数人が現場付近を警戒していた。

発表によると、宮崎容疑者は17日午前0時10分頃、岡山県倉敷市のアルバイト女性(24)宅で、女性の左胸をナイフで刺した疑い。女性は同市内の病院で治療を受け、重傷とみられる。

宮崎容疑者は約20分後、名前を名乗って「近くのコンビニ店のそばにいる」と同署に電話し、駆けつけた署員に逮捕された。

女性は今月7日「宮崎容疑者に交際を断ったら、髪を引っ張られた」と同署に相談した。

16日午後10時頃にも「帰宅しようとしたら、宮崎容疑者の車が自宅付近に止まっている」と通報し、署員が自宅に送り届けた。その後も付近の路上を警戒していたという。

• 質問者:青木 辰夫
  • 質問日時:2013-05-17 16:58:19
  • 2

安全を守る事も出来ず、信用する事も出来ない組織になってしまったら

何の為に存在しているのか意味がなくなってしまいますね。

本当にしっかりしてもらいたいです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

警察しっかりしてよって思ってしまします

• 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いですね。 これでは、安心して暮らせませんね。
警察は、もっとしっかりしてほしいと思いますが、ストーカー犯は目的のためには手段を選ばないことがありますからね。
仮に、警察が何度もストーカー犯を厳重注意して、被害を未遂に防いだとしても、被害者に会うために何度もストーカーを繰り返す可能性がありますし、日本はストーカーについてはまだまだ刑罰が甘すぎるので、ストーカー犯に対してもっと厳罰にすべきだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

恐ろしいです。国民の安全を守る為に警察がもっと警戒をして動いて欲しいです。治安が悪くなれば安心して生活ができません。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

これじゃ、警察に頼んだ意味がないですよ。
頼むよ、もう。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

とても恐ろしい事件ですね。
最近のストーカー事案は全国的に悪質化してきていますから、
警察はもっとしっかりとした警戒態勢を取るべきですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る