すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

皆さんは、料理で使う小麦粉(一般的な普通の物)は、使った後、未使用分は、そのまま(開け口を閉じたり、瓶に移し変えたり)常温保存ですか?
それとも、冷蔵保存でしょうか。

冷蔵庫に入れていますが、開けたばかりなので、嵩張りますね。

  • 質問者:小麦粉
  • 質問日時:2013-05-17 20:31:51
  • 0

並び替え:

口を閉じてコメとかと同じとこで常温保存ですな。

  • 回答者:こんな感じ? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常温です。
袋の口を何度か折り返して洗濯ばさみで留めてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常温保存をしています。
袋の口を閉じているだけです。日持ちは問題ないですし、ずっとそれで保存使用をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常温です。
密封容器に袋のままいれます。
冷蔵庫にはかさばって入らないので。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口を閉じて冷蔵庫へ入れて

保存していますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫に必ず入れます。虫がきたらいやなので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く消費しないと、不可抗力で、出てきますね。。。

ずっと口を閉じてジップロックに入れて冷蔵保存です。
開封した小麦粉は冷暗所で保存と袋に書いてあると思うのですが。
未開封の小麦粉と開封後の小麦の扱いを間違ってらっしゃる方が多いですね。

小麦粉ダニ2万匹のニュースをご覧になりましたか?
http://girlschannel.net/topics/16318/

  • 回答者:長期でなくても常温はだめ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これです。
 賞味期間も過ぎていたとか。。。
このニュースで、使いかけを処分し、開封後は冷蔵庫に入れました。

袋の口を閉じて、常温保存しています。
10年くらいずっとそうしてきたのですが、特に問題なく使えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、結婚後30年、無事でした。
 親はどうしてたかはわかりませんが、多分常温。。。

容器に移し替えて常温保存しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売場は常温ですよね?
封を開けた後は、虫などが入らないように閉じなければなりませんが、常温保存で大丈夫でしょう! 高温・多湿でない場所へ・・

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お店は空調がきいてますけれど...自宅で未開封なら常温ですね。
大丈夫だと思っていましたが、、、条件によるのでしょうね。

必ず開け口を閉じて冷蔵庫へ入れて保存しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口を輪ゴムで閉めて
冷蔵庫に入れて保存します。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口を閉じて冷蔵庫で保存しています

  • 回答者:sooda (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る