すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

「診療報酬請求事務能力認定試験」に合格するには、どれくらいの期間勉強すると合格しますか?私は、医療機関で働いた経験がありません。医療機関で働いた経験がなくても、勉強すると合格できる資格ですか?
 また、「診療報酬請求事務能力認定試験」を勉強するなら、おすすめの学校はありますか?インターネットで調べると、数多い学校からどこがいいのかわかりません。受講料も全く違い受講料にひらきがあります。
 診療報酬請求事務能力認定試験を合格するために、お勧めの学校があれば教えて下さい。
私は、大阪に住んでいます。
 診療報酬請求事務能力認定試験に合格をされた方、医療事務に詳しい方、ぜひ教えて下さい。

  • 質問者:ななちゃん
  • 質問日時:2013-05-17 22:32:13
  • 0

並び替え:

http://studinggirlstext.web.fc2.com/

私の知り合いは職業訓練校に通っていましたが独学でも大丈夫みたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えていただきまして、ありがとうございました。独学で、合格される方もおられるのですね。私も頑張って、資格を取ってみます。最初は、医療事務に資格があることも知りませんでした。医科医療事務検定試験2級と介護事務検定試験を受ける予定です。診療報酬請求事務能力認定試験は、医療事務の資格の中で、一番難しい資格ですね。まずは、簡単な資格を取ってから、診療報酬請求事務能力認定試験の勉強をしてみます。この資格を持っていると、病院によっては、資格手当があるようですね。就職にも有利になるかと思いまして、勉強して資格を取ろうと考えています。7月から、医療事務の学校に行くつもりです。まずは、簡単な医療事務の資格から勉強してみます。診療報酬請求事務能力認定試験の対策をしている学校もあるので、もし今年の12月に受験をする時は、対策講座を行ってみます。
 本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る