すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

橋下さん発言で、従軍慰安婦問題に関心を持った人は増えましたか。あなたの周りで。 捏造に気づいた人はいますか。

• 質問者:たかり国家戦略
  • 質問日時:2013-05-17 23:06:27
  • 0

昔から捏造の疑惑はありましたよね。たまに小林よしのりさんのゴーマニズム宣言を読むといかに茶番過ぎて面白くなりますね。そういうお国柄なのですね。

===補足===
コメディでかなり、右傾化してますが本質を突いている漫画で、どの世代のも読みやすくしてありますよ。やっぱりこういうところから声を、あげて行くでき、活字だったら読みつらいけど、漫画なら読めると言う人もたくさんいると思います。この問題はまず知ってもらう事が前提にあると思います
その意味でも漫画化と言うのは、発想が良いと思います
私も一番はじめは小林よしのりさんの漫画で従軍慰安婦問題をかんがえるようになりました

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメディーで済まされません。国家予算の何倍もの金が動く(搾取される)・・・

なるほど。よんでみようかな

並び替え:

以前から捏造は知っていますけど

周りで関心を持った人が増えたとは感じませんね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増えたと思います。
特に若者は関心を持ったと思います。
ねつ造です。

• 回答者:石仮面 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

周りでこの話題をおおっぴらに話す人がいないので。増えたか減ったかわかりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

昔から話題になっていましたので特に増えたとは思えませんが、通常の政治家で同様の発言をアメリカ人を相手にした人は居ないので成り行きに興味を持っている人はいるのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

増える事も減る事ないです。要するに変化なしです。

そもそもねつ造とはどこからをねつ造と言ってるかによりますが、要するに当時の国や軍による強制があったと言う部分はねつ造だと思います。
でも慰安婦と呼ばれる人がいたと言うのは本当だと思ってます。そう言う人が戦地でいわゆる性交渉で当時の日本軍の軍人相手に金銭を稼いだ事も事実でしょうから。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

韓国人の親たちが貧乏で娘を売っただけだろう。

増えたかはわかりません
捏造は以前から知ってます

• 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

周りで話す人はいないですが、ネットで調べればこの問題は作り話だと言うくらいすぐ気付けると思います。

20万人いて証拠ゼロ、コロコロ変わる証言ばかりにうんざり、そもそも作り話ならそうなるw

アニメ「美味しんぼ」などの影響もあって10年前は韓国好きだったのに・・・

• 回答者:第2次朝鮮戦争希望w (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

増えないですね。 まったく関心がないみたいです。
関心がないから周りには捏造に気づいた人はいない
というか捏造についても関心がない雰囲気です。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

払い続けたいのでしょうか。

ねつ造じゃなくて事実でしょ。

• 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る