すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問します。
仲のいい男友達に好きな人ができたら、嫉妬してしまう気持ちは理解できますか?
また、自分には彼氏がいないのに、その男友達には彼氏ができたと嘘をついてしまう気持ちも理解できますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-17 23:14:08
  • 0

わかります。
でも仲の良い男友達と言っても絶対心のどこかで好きなんだと思います。
全員男友達に嫉妬するって言ったら嘘です。人によります
恋愛の意味で好きだから嫉妬するんです。
わたしは彼氏できたとは言わないですね。
嘘をついて嫌われたくないし、恋愛対象から外れたくないから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

恋愛感情を持っていない人に好きな人ができても嫉妬しません。
ですが嫉妬する気持ちも分からないでもありません。
彼氏が出来たと嘘をつく気持ちは理解できません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちは理解出来ませんが、
そういう人がいることは知っています。
女性は同性の友達に対しても、
他の友達が出来るのが気に入らないとか、
彼氏をつくると自分はその次になるから嫌だとか、
つまらない事を考える方が結構居ます。

彼氏居ないのに居ると嘘をつくのはまず見栄です。
誰かがブランド品を持っていたら自分も持ってると言い張ったり、
偽物を買ったり、無理して本物を買ったりします。
最低でも友達と同じレベルか、少し勝って居たいのです。
もうひとつは自分も人も同じだと安心出来る人なので、
自分が友達と違うと切られると思って不安なんです。
憐な生き物だなと思っています。

  • 回答者:じょえる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくわかります
恋愛感情はないけど遠くにいってしまう感覚です
嘘もなんとなくわかります

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その友達に少なからず好意をもっている時は嫉妬してしまうと思いますが、彼氏ができたと噓をつくのは理解出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後半部分は理解できません。
そんなことしたら、話がますますややこしくなってしまう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人ができたら嫉妬するのは
ものすごくわかります

わたしもいま実際そうなんです。。

嘘ついてしまう気持ちも理解できます。
やけくそ的な感じで言いたくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る