すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

サンダルの種類で迷っています・・・アドバイスお願いします!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11107418311
画像の2つのサンダル、どちらを購入しようか迷っています。
どちらもビルケンシュトックのTATAMIブランドのもので、上のネイビーがアルル、下の白がイグアスです。

最初は下の白のイグアスを購入しようと思っていたのですが、ネイビーのアルルを見つけてしまい…友人達にもアドバイスを求めたところ
「白は汚れやすい」
「イグアス(白)はABCマートに1900円でありそう(せっかく高いお金を出すのに安くみられそう。どこにでもありそう)」
「ネイビーは色も素材も可愛い」
「イグアスはビルケンでバリとしてあるけど、アルルはないからよさげ」
「ジーンズをはくならネイビーはやめたほうがいいかと・・・」
などなど、たくさんの意見をもらいました。

そして、今のところ形はどちらも可愛いのですが、素材がアルルのほうが好みで色も綺麗なので、アルルが一歩勝利という感じです。

しかし私は夏でも丈の長い短いにかかわらずジーンズをはくことが多いので、ボトムと色が同じになってしまうことになります。
ボトムと靴が同じというのは、コーディネート的にどうなのでしょうか?
他は白のスカートやベージュのパンツなので、可愛くはけると思います。

それとも、ジーンズをはくことを考え、白のイグアスにしたほうがいいでしょうか?

皆さんの意見をお聞かせください!よろしくお願いします!

  • 質問者:skymomon
  • 質問日時:2013-05-18 12:22:54
  • 0

並び替え:

ジーンズの時に履くものが他にあるのなら、青でいいですよね。
でも、ないのだったら、やはり白にした方がいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジーンズをはくことを考え、白のイグアスにしたほうがいいです。

白の方が夏らしいし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アンクレットをつけるのはどうでしょうか、アンクレットを白のものにすれば、
サンダルとボトムスがデニムでも、コーディネートしているように見えます。

アルルのサンダルが、思ったよりもデニムの面積が少ないので、
ボトムスをデニムにしても、思ったほどうるさいコーディネートにならなさそうですね。
アルルの方を気に入っているのであれば、そちらを買えばいいと思います^^

白のイグアスの方が、服に合わせやすいと思いますが、
デニム素材は、好む人が多いですし、人と被りやすいのが難点です。

ドン小西さんのおしゃれコンシェルジュでも、
これを使いたいなら、ここを替えれば、良くなるっていう
コーディネートの提案を、どんなコーディネートでもしていますよね。

ファッションはコーディネート次第だと思いますので、
デニム同士でも、靴を主役にしないコーディネートならば、
素敵な着こなしになると思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏に向け、白のイグアスに1票。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

デニムと一言で言っても色や濃さなど様々ですから

お持ちのデニムがどちらの色に適しているかを考えたほうが良いですよ。

ただ白の方が重く見えないとは思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーは遠目だと普通の黒サンダルに見えて面白みがないです。
既に黒は持ってると思いますから、買うなら白です。
汚れが気になるなら防水スプレーをしておけば良いです。
スプレーを吸い込むと呼吸が出来なくなるので、
屋外で使って下さい。

  • 回答者:白 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る