すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ニコニコ動画で活動する歌い手になるには、ニコニコ動画のプレミアム会員にならないとけませんか?

並び替え:

いやいや、一般会員でも歌い手になれますよ
簡単な話「歌ってみた」の動画を上げれば誰でも歌い手になれます

要は、気持ちの問題です

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

いいえ、お金を出して会員にならなくても

十分出来ますよ。どんな物でも分る人にはちゃんと伝わる物ですから。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

動画のアップに関して言えばプレミアムの方が優遇されていて一般会員より質のいい動画を挙げられると思います
ですがこの点だけ言えば周りの誰かにアップしてもらうのもアリだと思います

歌い手活動する人の中にはニコニコ生放送でファンを集める人も多くいます
動画のアップだけでは他の数多くの歌い手と差別化が図れないため、生放送でより一歩前に出ようというわけです
もしもあなたがこのように生放送も活用するのであればプレミアムになるのは必須です

さらに生放送にしても、動画でアップするにしてもよりいいマイクや機材などを買う人が多いのでそこの面でもお金はかかると思います
金銭面での問題でしたらやはりそこそこの金額がかかってしまうと思います
まぁ、それが趣味というものでしょう

もちろん、ある程度有名になりたいという場合ですが・・・・

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る