すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

警察手帳を見せ「捜査」とだまし、少女をホテルに連れ込んだこの巡査長をどう思いますか? 

★誘拐容疑で警視庁巡査長を逮捕 抜粋
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121118/crm12111819480005-n1.htm
産経ニュース 2012.11.18 19:46

警察手帳を見せ捜査のふりをして、わいせつ目的で少女(17)をホテルに連れ込んだとして、千葉県警松戸署などは18日、わいせつ目的誘拐の疑いで、警視庁第2機動隊巡査長、大原和訓容疑者(26)=同県松戸市小金原=を逮捕した。

「わいせつなことをしようとして少女を連れ込んだ」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は6日午後5時ごろ、松戸市内で、徒歩で帰宅途中の県内に住む少女に、警察手帳のようなものを見せて「援助交際の捜査の件で話が聞きたいんだけども、ちょっと来てくれる」などと声をかけ、近くのホテルに連れ込み、誘拐したとしている。

同署によると、大原容疑者は当時、非番で私服姿だったが「本物の警察手帳を出した」と供述しているという。

少女の家族が同日夜に同署へ被害相談に訪れ、発覚。ホテルの防犯カメラの映像などから大原容疑者を特定した。

同署によると松戸市内で男が警察手帳のようなものをみせ、女性に声をかける同様の手口が、ここ数週間で3件確認されているといい、関連を調べている。

• 質問者:田中 啓子
  • 質問日時:2013-05-18 16:01:49
  • 2

教職に携わる人も、治安に足す触る人も信用が出来ない、恐ろしい時代になったものだと嘆かわしく思っています。厳罰にすべきだと同時に、定例的に再教育、適性検査を続ける必要があると思います。

連帯責任も検討したらよいと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

治安を守る警察官が職業を悪用してこんな行為をするなんて最低ですね。
まったく言語道断です。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく規範意識に欠けていると思います。
警察官が信じられないなら、いったい誰を信じればいいんでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

最近警察官による同様の犯罪が多いと思います。ちゃんと内部規律を正して本来の仕事が勤まるようにしなくては安心して生活をする事ができません。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

自分の職業を利用した卑劣な犯罪です。
警察が信用できなくなるので重い罰をお願いしたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

警察だからと安心させて卑怯で最低な人間です

• 回答者:sooda (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

計画的で非常に悪質です。

職権を利用した犯罪決して許されないですね。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

警察官の職権を利用した許し難い蛮行だと言わざるを得ません。
一般市民が持つ警察への信頼を著しく失墜させたのですから、
それ相応の厳罰に処すべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

世も末だという思いがしますね。何のために警官になったのかな。

• 回答者:そも (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る