すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな女性とメールをする際に、話題がなくていつも困っています。彼女はそれでもメールのやりとりが楽しいと返事をしてくれます…。あまり私もメールをするのが得意ではなくて普段しているのは、職場での仕事上の業務連絡みたいな感じが日常です。
どうしたら、女性と楽しくメールできますか?

  • 質問者:やまP
  • 質問日時:2013-05-18 21:00:01
  • 0

並び替え:

相手の女性の趣味や興味を持っていることなど

聞きだしてあげるのが良いと思いますよ。

メールのやり取りが楽しいと言ってくれているのですから、あなたに好意を抱いての

事でしょうから、あなた自身の事も忘れずに話して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女はメールの内容より、あなたとメール出来ることがうれしいんだと思います。
なので、いままでの仕事の話でも十分いいですし、あとはネットでちょっとニュースやエンタメ情報をチェックして、その話をしたり、彼女が好きなことや、好きな芸能人、好きな映画や
スポーツを聞いてみたり…。
というのはどうでしょう。
ちょっとしたことから会話が広がると思いますよ。

  • 回答者:なな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会の事件やニュースの出来事の感想とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの話題とか何気なくメールしてみたらいかがでしょうか

  • 回答者:sooda (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の出来事とか
見たテレビの内容とか
過去に見た映画で好きなシーンとか・・・色々相手に聞きながら
自分のことも話すといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味の話をなさってはいかがですか?
仕事多少関連のあるような。

例えば

・最近仕事でも英語が必要になってね
      ↓
・そうそう、うちの職場でも海外と連絡しなきゃなんないから。英語の勉強してるの?
      ↓
・忙しくてしてないけど、英語の曲は時々聞いてるよ
      ↓
・へえー、例えば誰?
      ↓
・カーペンターズとかローリング・ストーンズとか

こんな感じでどうでしょう。趣味の話をすると盛り上がりますよ。

  • 回答者:溝口 珠代 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る