すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

高校一年生の男子です。部活選びで迷ってます。
山岳部か、ダンス部にはいろうと思っているのです。
高校生という、この時期には、やはり、体力を付けなければならないですよね
山岳部は練習はきついのですが、体力は十分につきます。でも、3年間続くかどうかわかりません。
ダンス部は、体力はあまり付く雰囲気の練習をしていません。ストレッチなどです。体を鍛えられそうにありません。でも、続けられそうです。
高校生というこの時期。運動はどのくらいすれば、いいですか?
山岳部とダンス部、どっちが体つくりにいいですか?
やはり、今の時期に体力はつけといたほうがいいですよね?
また、食事制限せずに、たくさん食べて体重維持する方法を教えてください。

並び替え:

やっぱり山岳部だと思います。
友達が山岳部でしたが、30キロのリュックを背負って階段を上り下りしてました。
こりゃー、体力つくなと思いました。
ダンス部もダンスの種類によってはハードだと思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

山岳部の方が良いです。自然の事も多く学べますので

将来的に役に立ちますよ。これぐらい厳しい部活動をしていればカロリー消費も

激しいですから沢山食べても太る事はないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

山岳部を経験しておいた方が、就職活動のときにも印象がよくなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体力は自宅や通学時の努力でもつけることができます。
大切なのは自分がどっちをやりたいのかということです。
練習がキツくても好きでやっている事なら苦にならなかったり、
乗り越えられたりします。
それがあなたの今後の為の成果となります。
途中で辞めない事を第一に考えた方が良いです。
ダンスも本気でやろうと思ったら身体作りは必須ですし大切です。

  • 回答者:持久力と柔軟性 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

山岳が良いでしょう。この決断が将来を左右します

  • 回答者:均等運 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性なら山岳部の方がおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る