すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今更ですが、橋下氏の発言の何が問題なのでしょうか。
日本のNGOが橋下氏発言批判 国連拷問禁止委会合で
2013.5.18 08:46

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130518/erp13051808480001-n1.htm

• 質問者:ロリポップ
  • 質問日時:2013-05-19 01:39:07
  • 1

氏の立場と、発言を色々曲解できるところが一番問題だと思います。
色々に報道され、各団体が手ぐすね引いて叩こうとしているところです。
慰安婦の問題は女性蔑視に直結するし、
それでなくても昨今の反日運動のさなかでの微妙な問題です。
日本の性産業規制は海外では到底許されないレベルのものもあり、
国全体で女性蔑視が許されている印象を与えたように思います。
本音だか建前だか知りませんが、国益という点では軽率に思えます。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

彼の発言内容は正論ですけど

言い方が問題でしたね。もう少し慎重に言葉を選んで話すべきでしたね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言おうとしている趣旨は正しいですが、言い方がまずかったために誤解されているのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

事実を述べたのでしょうが、トラブルがあったマスコミが復讐の機会という事で発言を歪曲をして報道をして失脚を狙っているのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

報道機関が発言の一部を抜粋して報道しているから問題が起きるんです
ちゃんと聞けば間違ったことは言ってません

• 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度

橋下発言を何となく理解している人も多くいるような気もしています。

しかし何事も両面があり、時代の変化も含めてリーダーたる人はもっと慎重な発言をすべきだったと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る