すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼は私の事を少しは気にしてくれているでしょうか?
女子高生です。告白とかは全くしていませんがアドレスは私から聞きました。彼とは隣りの席どうしです。

彼との現状は 良く言うと、
○普段異性とあまり話さないのに私が話しかけると話してくれる
○自分から異性に話しかけたりしないのに 私には話しかけてくれる事がある
○挨拶をしてくれた
○他の子が話しかけるとどもるのに私のには普通
○メールは必ず返してくれる
○たまに目が合う
○手を降ると振り替えしてくれる
○アドレスはすぐ教えてくれた

逆に悪く言うと
○会話力はあるので話しかけると話してはくれる
○私がいつも話しかけているので、慣れてきたから話しかけてくれる
○それなり毎日話すので礼儀としての挨拶
○私は話し慣れているのでどもらない
○優しいのでメールは返してくれる
○偶然のタイミングでたまに目が合う
○普通に手くらいは振り替えしてくれる
○私が友達といたり 彼が友達といるときによく話しかけてくる…


彼はよく一人で過ごしているし、
異性との関わりはたぶん私くらいしかいないと思います
でも好きな人がいるとかは何も尋ねていないのでわかりません
もしかして脈ある?とか思う事もあるのですが、彼の気持ちがは全くと言っていい程読めません

私の説明でもよくわからないとは思いますが何かアドバイスください(>_<)

  • 質問者:なな
  • 質問日時:2013-05-19 07:15:03
  • 0

並び替え:

話しやすいクラスの人、隣の席の人と思っているのかもしれません。
気があれば逆に話せなくなるタイプかなとも思います。
それを話しやすくていいな、気が合うな、好きかもしれない、好きだ、
という風にするには時間をかけて信頼関係を築いた方が良いです。
今の状態で告白してしまうと、そんなつもりじゃなかった、なんか話し辛くなった、
そんな方向へ逃げてしまう気がします。
もっと仲良くなって、学校以外でも接点が持てるくらいまで頑張って下さい。

  • 回答者:つるぴか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどです。確かに私も彼はそのように思っていると思います
これからですね!もっと色々ところで会ったり、話したりできるようになれるよう頑張ります
ゆっくり少しすず頑張ります!
ありがとうございました

彼は異性でもあなただけには自分から話しかけてくれるのですから

好意を持っているのは確かでしょうね。好意を持っていない人には誰も自分からは

話しかけなたりはしないものですから。今よりもコミュニケーションの機会を増やして行き

距離を縮めていけば自然と恋愛に発展すると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!
私も今の人をいいなと思うようになってからコミュニケーションが大切だし、なよによ楽しい事がわかりました。
なんでも話せるような仲になれたらいいなって思います
ありがとうございました

プラス思考いいですね!!
彼の気持は読み取るのは難しそうですがもう少し押して仲良くなったら好きな人いる?もしくは
彼に何かの相談とかしてみては?

男の人って頼られたら気になるそうですよ!

この回答の満足度
  
お礼コメント

はい!プラス思考!

好きな人の事聞けるようになりたいです
相談ですか!そう言う事ができるなかになれたら素敵ですね(*^_^*)
もっと仲良くなれるよう頑張ります
ありがとうございました(*^_^*)

気にしてくれていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドレスも私から聞いたし、気にしていなかったらおかしいですよね^^;
これからどうしていくかが大切ですね(>_<)

これは脈ありなのでは…!?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか…!?

他の子には話しかけたりしないなら気があると思います

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の子人に話しかけてはいません…!
プラスに考えたいです(>_<)

彼は多分気にしてくれているんだと・・・。でもまだはっきりとは分からないので
思い込んじゃうのも(((゜Д゜;)))ですが一度、「好きな人いるの?」と訪ねてみて反応を見るのもいいかもですね^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!
恥ずかしいけど聞いてみたいです(>_<)
いい反応だといいです…^ ^

気にしてくれていると思います

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかね(>_<)
ありがとうございます 励みになります!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る