すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

ボクシングファンの皆さん、
日本人の歴代世界チャンピオンの中では誰が好きですか?
「小林弘」「西城正三」「輪島功一」「ガッツ石松」
「具志堅用高「辰吉丈一郎」「内藤大助」「・・・・」

  • 質問者:ダドマリノ
  • 質問日時:2013-05-19 10:50:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
今日は、白井義男さんが日本人初の世界チャンピオンになった、
ボクシングの日、です。

辰吉丈一郎ですね。
本当に人生をかけてる感じがすごかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

具志堅用高、輪島功一、辰吉丈一郎、内藤大助、井岡 一翔

以上のボクサーが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具志堅用高さんです
今でこそ惚けたイメージですが当時は強かったです 亀田なんか問題じゃない私の中では1番です

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長谷川 穂積さんです。
同じ兵庫県民なので。

  • 回答者:石仮面 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹原慎二

WBA世界ミドル級タイトルマッチ、期待もされていなかったのに、判定勝利
その後、初めての防衛戦が、初めての敗北であり、網膜はく離が、判明して、
引退。

バラエティ番組にでて、お笑い系のキャラですが、ボクシングでは、数多くの良い試合を残していて、好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具志堅さんですね。
全盛時代の彼は本当に格好良かったです。

ただいまのボケキャラも好きですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが、大場政夫が好きでしたね。
後はやはり、具志堅さんですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大場 政夫
1973年1月の防衛戦と同じ月に交通事故で亡くなったのは子供心にショックでした。

  • 回答者:忘れられない正月 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、具志堅用高さんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辰吉丈一郎が大好きです

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガッツ石松さんが好きです。
バラエティ番組的には具志堅さんと同一視されがちですが、具志堅さんがほぼ100%天然(と思われる)なのに対して、ガッツさんは天然半分計算(というかサービス精神)半分な感じがして、個人的には好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る