すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

素直じゃない彼への接し方に困っています。
私が友達などと過ごしていて、電話に出られなかったり直ぐに折り返せないと、熱心に連絡してくるのに、

彼からの連絡に、よろこんで応えると、あ っさりとしていたりします。

なんだか、天邪鬼だなぁと思います。

私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり…


男性の方、彼の気持ちを理解できますか?

私の感覚では、すぐにメールの返事や電話の折り返しをしたら、もっとテンション高く反応するんじゃないかと思うのですが、

彼は逆で、すぐに返事や折り返しをした時は、逆に冷静な淡々とした反応です。
なかなか返事できなくてやっと話せた時は、見るからに(電話なので声ですが)うれしそうなんです。

私が彼の方を向いていると、そっけない?のに、
彼の方を向いていないと、ちょっかいを出してくる感じです。


これってどういうことなのでしょうか?

私発信で連絡したり、彼からの連絡に直ぐに反応したりすると、
彼はテンションが低めというか冷静?なので、
最近は私から連絡することをためらう様になってきました。

彼から連絡がきた時に、少し遅らせて反応してあげる位の方が、彼のうれしさは保てるんでしょうか?

わたしはどんな風に接して行けばよいのか少し戸惑い気味です。。

アドバイスいただけませんか?

私24彼26(日本人)
時差のある遠距離です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-19 11:43:00
  • 0

並び替え:

直ぐにあなたからの連絡があれば、安心するのでしょうね。

でも無ければやきもちを焼いて、じっとしていられなくなり何度も連絡をしてくるのだと

思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

天邪鬼な彼ですね。
あなたがどう出ても彼が天邪鬼なんですから、あなたは今のままでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

疲れる彼ですね。接し方なんて考えてするものじゃないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

なんだかちょっとだけわかる感じがします

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る