すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

米で強制連行捏造が、既成事実化しることにどう思いますか。韓国人は優秀(根回し等)なのでしょうか。

「強制連行」 米で進む既成事実化
2013.5.18 23:41 [歴史認識]
 【ワシントン=犬塚陽介】日本維新の会の共同代表、橋下徹大阪市長による慰安婦をめぐる発言の余波が止まらない中、米国では旧日本軍による「強制連行」の既成事実化が、根拠なしに進んでいる。

ニューヨーク、ニュージャージーの両州では今年、国家が関与した「慰安婦制度」の非難決議を議会が採択。連邦議会でも下院外交委員長が「国家提供の性的蛮行」と呼ぶなど、一部の韓国系米国人が主導する反日活動が深く浸透している。

日本政府が「日本軍の性的奴隷にするため、公式に若い女性の獲得を委託した」などと非難する決議は、1月にニューヨーク州上院、3月に隣接するニュージャージー州下院、今月7日にはニューヨーク州下院で相次ぎ可決された。

韓国系住民が影響力を持つニュージャージー州の決議では、歴史家やメディア報道を根拠に、「日本兵に誘拐されるなどした約20万人が日本軍の売春宿で働かされた」と強調。戦後の日本政府の命令で慰安婦に関するほとんどの記録が破棄され、正確な数字の把握は困難、と結論づけている。

ニューヨーク州の決議も「日本政府による強制的な軍の売春」で「集団レイプや中絶強制」で女性を死や自殺に至らしめるなど「20世紀最大の人身売買の一つ」とした。いずれの決議も韓国系米国人団体の主導とされ、ニューヨーク州の上院決議は慰安婦の碑を建立した「韓国系米国社会」を称賛さえしている。

両州は人権問題に敏感なリベラル色の強い土壌で、ここ最近の大統領選でも民主党候補が勝利した。都市部に多い韓国系団体の強い要請を受け、民意に敏感な地元議員が、選挙事情も絡んで韓国側の主張を真実のように拡散しているのが実情だ。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130518/amr13051823420011-n1.htm

• 質問者:たかりビジネス
  • 質問日時:2013-05-19 12:33:42
  • 0

戦時下という特殊な状況の中で、約20万人の慰安婦ですか、
組織として考えた場合、とても、維持できるとは、思えないし、
日本軍は、敵と戦う前に、食糧確保が敵に思える程、四苦八苦しそう。

人権問題に敏感なリベラル色の強い土壌を利用した、
ロビー活動の効果としては、ある意味、優秀。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ずる賢さは天下一品です。

日本も世界に向けて強くアピールしなければいけません。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国はずる賢いですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ロビー活動の成果です。それより日本政府の活動が足りないのが原因ですから、これに懲りて日本の企業や政府もロビー活動をして本当の事実を伝えなくてはダメですね。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

別な意味で奴等は優秀ですね。
日本政府はこういう行為に対してなんとか対処・対策はできないのでしょうか?
困ったものですね。

• 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

まずいですね
ずる賢いにも程があります

• 回答者:sooda (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

どうなんでしょうね。
韓国は、この手の工作を必死にやってますけど、最終的には騒いでいるのは韓国だけって事が多いような・・・・・・

一時的には有効かもしれませんが、長期的に見るとどうでしょうかね。
金の切れ目がなんとやらで、力の入れどころを間違えて勝手に自滅しそうですけどね。
そもそも、真実を知った人間の嫌悪感と反動は、この工作を一瞬で無に帰すと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る