すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

歴史認識戦争で韓国は日本を屈服させたいのを知らないお人よしはいますか。

緊張感保ち、新たな出方 飯島氏受け入れた北
2013.5.18 23:43 [外交]

北朝鮮訪問を終え、北京国際空港から日本に向け出発する飯島勲内閣官房参与=18日(共同)
 【ソウル=加藤達也】北朝鮮から帰国した飯島勲内閣官房参与が18日、北朝鮮の金永南最高人民会議常任委員長らとの会談で「本音の話ができた」との認識を示したという。米中韓など各国は今後、日本に情報提供を求めるとみられる。対日対話の姿勢を見せ周辺国の関心を集める北朝鮮だが、一方で短距離ミサイルを発射し、緊張感を演出。新たな戦略に出ている。

 飯島氏を破格の厚遇で迎えた北朝鮮の狙いについては「日本と米中韓の足並みの乱れ」との見方が強い。北朝鮮は飯島訪朝で日朝融和を演出し、その結果、各国の反応は分かれた。

 中国は静観したが、米国のデービース北朝鮮担当特別代表は18日、北朝鮮が6カ国協議参加国の分断を図るため飯島氏を受け入れた-との見方を示すと同時に、日本政府高官との会談で「日米の結束を確認できた」とも述べたという。

 日本政府筋は「(関係各国は)情報が少ない北朝鮮情勢を見極めるため、日本側の情報を重視している」と明かし、連携に問題がないと見通しを語った。

 こうした中、北朝鮮は、対韓工作機関傘下の祖国平和統一委員会のウェブサイトで17日、飯島訪朝に韓国が不快感を表明したことに触れ「誰がどこへ行こうと、第三者があれこれ言うことではない」と強く非難、韓国を牽制(けんせい)した。

 北朝鮮は韓国との協力事業、開城工業団地を操業停止にした。韓国側は解決のため高官会談を申し入れたが、北朝鮮から一蹴されている。韓国は飯島氏の訪朝について外務省報道官が、米中韓の関係強化を強調する朴(パク)槿(ク)恵(ネ)政権になってほとんど聞かれなかった「日米韓の協調体制」という表現を使い、批判している。

 内政が行き詰まり、経済で日本に後れを取る韓国では、対日“嫉妬”が深まっている。北朝鮮をめぐり日本の存在感が強まれば、韓国は対日協調に力を入れざるを得ない。米中韓連携を背に日本に圧力を加え「歴史認識戦争」(韓国メディア)で日本を屈服させ、国内支持に弾みをつけようとする戦略は破綻する。北朝鮮の飯島氏受け入れは、思わぬ形で韓国でのジレンマをも誘った。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130518/kor13051823440010-n1.htm

  • 質問者:たかりビジネス
  • 質問日時:2013-05-19 13:05:16
  • 0

知らない人は多いでしょうね。
韓国の対日について認識すべきなのですが
日本のマスゴミは真実を報道しないから
困りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お人よしは居ると思いますね。

それだけ真実を知らない人が多いのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お人よしは結構いると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お人よしは多いですね。
現実を知らないのでしょうか。証拠が存在するのですから、それを検証すればいいのですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人は多いと思います。
マスコミが真実を一切報道していないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お人よしだと思います。
橋本さんの発言は間違っていないと思います。

  • 回答者:石仮面 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとなんとかしないといけないですね

  • 回答者:sooda (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る