すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

一眼レフデジタルカメラレビューを果たしたいと思っています。
キヤノン EOS 60D ダブルズームキット EOS60D-WKITというのが8万円弱ぐらいで購入で、予算的には、なんとか許される範囲で収まっているのですが、入門者としての一台目としてこのカメラはいかがでしょうか?デザインは結構気に入っています。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-19 21:43:46
  • 0

並び替え:

もうちょっと安いやつ買ったら?一眼デビューって事は、いままで一眼つかったことないんでしょ?

一眼使いに重要なのは経験。レンズの選び方、絞りの使い方、フィルターの選び方、光の当て方・・・シーンに合わせて使い分けられるようになるには、それなりに使い込んでみないとわからないもの。
性能の8割を引き出せるようになれば、自ずと次は何を買ったほうが良いかが分る様になるはず
あーだこーだ言っても、その真贋が見抜けないうちは何を言っても無駄

スペックを見た感想としては、秒5枚の連写は良いと思う。電池の持ちはわからんがメーカーの良心を信じれば問題ないはず(2~3日充電無しで使い続けられるはず)
標準ズームは帯に短し襷に長しなので個人的には好きではない。標準ズームで撮るのなら、総合的に見てコンデジでも良いような気がする。いずれわかると思うけど。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこそこなので、悪くは無いとおもいます。どこまで調べてそれにしたかにもよるのですが。
ちょっと使ってみて、色々過不足があり、買い換えられるのだったら、もっとやすいのでよいでしょう。この先、あまり買い換えるつもりがないのであれば、妥当ではないかと。

数年使うつもりで、良いんじゃないかと思うが。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメラは中古を買うこともできますから、それだと予算を抑えて手に入れることができますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る