すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

近所で太陽光発電は増えてきていますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-19 22:08:41
  • 0

増えています。
特に新規に分譲されてところは設置されています。

  • 回答者:石仮面 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

増えていますね。

わたしの友達も5人くらい家につけてるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
私のご近所は一番の新築でも10年以上は経ってる家が多いので
太陽光どころか外壁の塗り替えの方が必要な家が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~2軒見たような記憶がありますが、大半は設置していないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徐々に増えてきている気がします。
親戚の家がソーラー取り付けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、増えてきていると言う感じは

今のところ全くないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ3年で見かけませんね。もっと増えればいいのに。私はやっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。途中で設置される人は見かけません。
少し離れた新しくできた住宅街はパネルが設置されています。
簡単なソーラー充電のガーデニング照明は増えましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだそれほどでもないです。
費用もかかりますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。我が家の場合、太陽光設置に不向きらしく、
設置を見送った経緯がありますが、ご近所さんも、似たようなものかと…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増えています。ブームになっていて営業も多いので増えています。昔も太陽光と注目されたのを思い出します。環境を考えてブームで終焉せず続いて欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しく家も建っていますが太陽光発電にしいる家は見ないですね。
高くなり過ぎで売れないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人の住宅では太陽光パネルを設置している家は見かけません。
近くの都立公園ではそこそこに太陽光パネルを設置して夜間照明に使用し始めました。

  • 回答者:澤野一敏 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数人始めた人がいますね

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ今のところ見たことないです・・・。
富裕層エリアなのですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までは一軒もなかったのですが、
一軒だけ太陽光をつけた家が出てきました。
これから増えていくかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ増えてきていません。
うちの近所で太陽光発電をやっている家は数えるほどしかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所には増えていないですね。
ソーラーパネルらしい物も見かけません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る