すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

おなかが空いたときに、韓国料理屋があっても、捏造・慰安婦問題に気づいてしまってからは、韓国料理屋に入るのがはばかられる人はいますか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-20 11:13:00
  • 0

そうなんですよねぇ~~~

以来、
自分からお店に入りたいと思わなくなりました。
しかし
誘われて、その相手に断わり切れない時があります。
その場合
元々焼肉は朝鮮独自の料理では無く、蒙古から伝わったものなので
「モンゴル料理」 だと思って食べています。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

絶対入りません。
そもそも政治関係抜きで、衛生状態に疑問ありまくりですから。

• 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国料理はもちろん中華料理店も利用しません。
捏造・慰安婦問題や領土問題はもちろんのこと日本人経営であっても敬遠しています。

• 回答者:闇ナベ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

はい。
政治的なことも、もちろんですが、
気持ち悪くて、食べられません。
中華料理店も入れません。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国料理が好きではないのでお腹がすいていても行きません。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

以前から嫌いなので入りません

• 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おいしいですよ。日本から渡った唐辛子でキムチ。

日本からの唐辛子の伝来 [編集]

キムチに使われる唐辛子は、元々朝鮮半島に自生していたものではない。豊臣秀吉の朝鮮出兵の際に日本が朝鮮半島に持ち込んだもの[4]とする諸説、江戸時代の貿易活性化によるものだとする諸説があるが、元々アジアには存在しなかった唐辛子が国交があったポルトガルとの貿易により日本に渡り、漬物の添加物として使用された事に始まり、腐りにくく味覚に合っていた事もあり、やがて朝鮮半島にも渡り、広く親しまれる事になった。日本からの伝来に関しては江戸時代に朝鮮通信使が持ち帰ったという説もある。また、唐辛子を使用することになったこの頃にキムチという名称が定着した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%81#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.8B.E3.82.89.E3.81.AE.E5.94.90.E8.BE.9B.E5.AD.90.E3.81.AE.E4.BC.9D.E6.9D.A5

はい。 
歴史捏造・慰安婦問題・領土問題などによって
行く気がないです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

捏造・慰安婦問題がなくても

嫌いなので行く事はないです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

その問題と関係なく、
韓国料理は元々苦手なので入らないと思います。
新大久保に会社があったことがあるのですが、
一度も入った事ないですし。

• 回答者:辛いの苦手 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

そもそもそういう店にいったことがないので、入ることはないでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

食べ物は関係なさそうなので、気にしません。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

もう行っていません。何か不安になるし、気分的にも行く気になれません。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

普通に行ってます。

働いてる人が日本人なので…

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

行ってしまいます。昨日も駅ビルの中の韓国料理店に行ってビビンバとミニサムゲタンスープのセットを注文して食べてしまいました・・・。

美味しかった・・・・・・・・・・。

竹島や慰安婦諸々腹立たしいのに、韓国ドラマと料理だけはやめられません・・・。

• 回答者:意志薄弱 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る