すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

フルタイムで年収300万以下の人っているんですか。自営はばらつきが多いので、のぞきます。

  • 質問者:へろもん
  • 質問日時:2013-05-20 11:55:42
  • 0

今再就職活動中で求人情報をよく見ていますが、地方ではほとんどが年収300万円以下で、しかも正社員採用はなく契約社員やパートばかり。正社員でも税込月収20万円以下なんてザラ。

厚生年金の方がずっと手取りがいいです。下手に働くと年金が下がるから、働かない方がいいかも知れません。

現役世代で田舎にUターン就職なんて思っている人は考え直した方がいいですよ。定年になってから田舎に帰る方がトクです。

  • 回答者:年金生活者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

幾らでも居ますよ。
景気の良い会社の年収800万円って極僅かな人だけ、
殆どは年収400万円程度、
もっと低い人は年収200万円の人も沢山居ます。

  • 回答者:まくろはーじ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんいます
知り合いでも数人いますね

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ。正社員が少なくなっているので、フルタイムで働いても、そういう人は多いです。

  • 回答者:厳しい現実 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にいます。それも30代や40代でも。共稼ぎでも500万いかない家庭がわんさかいます。子供はかさかさしていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山居ると思いますね。

現実はそれだけ厳しいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ。周りはそんな人しかいません。
大手のメーカー勤務とかじゃない限り、そんなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ。
アベノミクスが給料に反映されるのはまだ先です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ。300万以上稼ぐほうが難しくなってきている時代ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山いますよ。企業側も人件費の節約をしているので稼ぐのが難しい時代です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあいるでしょう。自分もそれに近いですけど。

  • 回答者:こいぬ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る