すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

病院へ行って、原因がわからなかったり、ストレスのせいにされたりしたことのある方に質問です。
通い始めてどのくらいの期間で、判断されましたか?
その後、他の病院へ行ったりしましたか?
検査をされた方はどういう検査までされましたか?
内科など診療科もお願いします。
性別年代お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-20 21:07:50
  • 0

並び替え:

手の指と指の間にブツブツと湿疹みたいなものが沢山出来て

皮膚科に行ったら、汗疹ではないし、洗い物を良くするかと聞かれいいえと答えたら

恐らくストレスと診断され塗り薬だけ処方されました。病院の先生は分からない事は

全てストレスと判断する傾向にあるので都合の良い病名なんだと感じましたね。

30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

背中が痒かったとき、皮膚科の初診で言われました。
治まらないので別の皮膚科にいき、そこで帯状疱疹の診断が出ました。

60代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回目でも ストレスとか言われますよ。
なんとなく納得いかないですよね。
ストレスって原因がはっきりしない事を医者が言い訳してるみたい。
皮膚科 内科(便秘) で言われました

===補足===
30代  女ですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔中に痒みの強い湿疹が出たときに
皮膚科の初診の時にストレスが原因でなることもあると言われました。
塗り薬、点滴、いろいろやりましたが効果が出ず
その後内科で胃の検査とか血液検査、アレルギー検査も受けましたが
異常がありませんでした。
結局そこでもストレスが原因だと言われました。
40代、女性。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る