すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

クラーク記念国際高等学校に転入しようか考えています。早慶からMARCHレベルの大学を出ても、高校が通信制高校だと就職に不利ですか?

  • 質問者:milkyway
  • 質問日時:2013-05-21 01:57:44
  • 0

並び替え:

関係ありません。最近は出身大学すら関係ない会社もふえています。でも早慶以上しかとならいところもありますが。

  • 回答者:かいしゃによる (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにかこころざしがあっての転入なら、就活のときにそのこころざしをしっかり説明してアピールにすればいいんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最終学歴が一番重要なので高校は通信制でも問題ないです。
それに学歴だけを見るわけでもないですよ。
人間性や柔軟性色んな角度から見ているはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出身大学は就職の際、関係してきますけど

高校は関係ないですね。

ですが何故転入したのかと言う理由付けは出来なければなりませんね。

そこがしっかりしていれば評価に値すると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る