すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お豆腐のハンバーグの美味しいレシピを教えて下さい。
検索した物を貼付けは不要です。
あなたのご自慢のレシピを教えて下さい。

  • 質問者:小諸
  • 質問日時:2013-05-21 02:23:03
  • 0

タマネギ半分
豚ミンチ200
鶏ミンチ200(牛でも良いですが鶏のほうがあっさりします)
豆腐半丁(良く水切して潰す)
卵1個
パン粉 2分の1カップ
お醤油小さじ1,味噌小さじ1,お酒大さじ1
塩コショウ少々

レンコンがあれば100グラムぐらいをみじん切りにして入れると歯ごたえが良いです。
大葉を刻んで入れても美味しいです。
全部混ぜて焼けば出来上がります。
我が家はおろしポン酢でいただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネギ類一切食べれないのでレンコンで行きます!
結構お肉入れるのですね。
私はいつもほぼ豆腐でやります。
レシピありがとうございました!!

並び替え:

納豆も混ぜるといいですよ。しょうゆ味がいいかな。からしは、食べるときにちょこんとつけて。

  • 回答者:みんb (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎを刻んでたっぷり入れます。それと豆腐 カタクリ 卵 塩コショウです。
ポン酢 大根おろしでいただきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る