すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

都会のイベントに行きたいですが、
行った事がないのでどうしたらいいか分かりません。入場券を手にいれた後どうしたらいいかわかりません。

• 質問者:オレンジ
  • 質問日時:2013-05-21 05:14:32
  • 0

並び替え:

イベントの種類も色々なのがありますが、まず会場までの交通機関や経路を確認をして、余裕を持って出発をすることです。屋外のイベントでしたら天気もチェックして持ち物を調節したらいいです。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会場に行って楽しめば良いだけです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時間までに行ったら入れます。誘導してくれますよ

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

その会場に行けばいいのですよ

• 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

一口にイベントと言っても、限定販売・トークショー・ライブ・サイン会・展示会…などと色々ありますが、どういったイベントに行きたいのでしょうか?
行きたいイベントによって、用意しておいた方がいい物、事前に知っておいた方がいいこと、マナーなどが少々変わるので、宜しければもう少し具体例をお願いします^^

共通して言えるのは、
まずは、イベントの情報(開催日時・会場・開催時間・イベント内容・交通アクセス)をイベント公式サイトや口コミ、ネットなどから入手します。
イベントに行った時に買いたいものや見たいもの、やりたいことを当日までにチェック★
ものによっては、事前申し込みが必要な企画や人数が限定されている企画もあるので、
当日、早く会場に行った方がいいか、スタートに間に合うようにいけばいいかが決まります。

先にある程度調べておけば、当日もらったパンフレットやフライヤーを持ち帰って家で見た時に、
「あれもやっておけば良かった><」という後悔が少なくなります。

交通アクセスを事前に調べておくと、スムーズです^^
使う路線から所要時間、周辺地図を携帯のカメラで写真に撮っておいたりプリントアウトしておけば、役に立ちます。
遠方で泊まりになる場合は、宿泊先の確保、日帰りの場合、夜遅くまで掛かる場合は、終電の時間も調べておいた方がいいでしょう。

入場券を前売りや招待で手に入れた場合は、開催当日まで使いませんので、
なくさないように、家に大事に保管しておきます。

当日になったら、開催時間内に、入場券とイベントに掛かるお金(限定グッズなどのお土産代や飲食代など)を会場に持って行って、中に入り、イベントを楽しみます♪

• 回答者:海王星りり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

先ず、
日帰りが無理なら、宿泊場所を確保します。
後は、
入場券に記載してある日時と場所を守って出掛けるだけです。

簡単ですよ!
映画館に入る時と同じ様なものです。

この回答の満足度

どちらにお住まいかは分りませんけど、まずは会場までの時間と交通手段を

明確にしましょう。様々なタイプのイベントがありますけど、大概は会場に着けば係員が

誘導してくれますので受付を済ませ入場すれば良いのですよ。又宿泊が必要な場合は

会場近くのビジネスホテルなどを利用すれば安く済むので良いと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

まず、会場にたどり着きましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

首に札をぶらさげてはどうでしょう。メッセージをかわいく書いておくのです。そして、怖そうな人を捕まえて話すのです。

• 回答者:道 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

最低( ´;゜;ё;゜;)キモー

受付で手交したら案内してくれます。

• 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る