すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

漢方薬について質問です。
躁うつと、PMSの治療のため、初めて漢方薬を試してみたのですが、「半夏厚朴湯」では早朝覚醒、「加味帰脾湯」では、返って気分が落ち込む感じがあるのですが、副作用でしょうか。
また、他にはどんな漢方薬がありますか?

  • 質問者:なな
  • 質問日時:2013-05-21 06:21:36
  • 0

それほど即効性があるとは思えません。徐々に和らいでいく感じでしょう。漢方薬剤師、または漢方医に相談しながら続けてください。

  • 回答者:脈診 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結果を急ぎすぎていたように思います。
即効性がなく、徐々に効いていく感じなのですね。
気長に続けて行こうと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

気長に飲んでみて、長い期間での実感をつかむことです。
日々の効き目の変化に一喜一憂するのではなくて、期間が経ってから「飲み始める前と比べて体調はどうなったか」みたいに考えてみることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漢方薬は、長い期間飲んでみないとわからないんですね。
焦らずに、ゆっくり様子を見てみようと思います。
コメントをありがとうございました。

漢方は合う 合わないがあるので先生とよく相談してください

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だとしたらその漢方はあなたの体には合っていないのでしょう。
次受診した際に先生にお話しして下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る