すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

東京・横浜近辺でステーキのおいしい店おすすめありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-21 12:21:54
  • 0

《 東 京 》
● あら皮
お肉はビックリする位美しく、とてもチャーミング!
やたらワインをススメられるのが気になるけれど、お肉好きなら1回は行きたいお店かな?
でも、支払いの時にもその価格にビックリ!
http://www.aragawa.jp/menu.html
● 島
お肉に限らず、ナンデモ美味しい洋食屋さん。
丁寧なお料理で、サービスも店内もキチンとしているのが嬉しくなります。
ステーキのソースもなかなか素敵ですよ! (ダジャレではありません・・・念の為)
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000495/
● かわむら
特にココのフィレステーキが好き! 考えただけでヨダレが出ちゃう (汚くてゴメンナサイ)
ステーキに限らず、ビーフカツも美味しいし、ココの牛丼は吉○家の百倍位美味しいデス!
今の私のお気に入りのお店のひとつ
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13016506/
● レストラン吾妻
昔から、下町界隈の企業や工場が接待する時はこのお店!
数軒のお肉屋さんと取り引きし、気に入ったお肉しか仕入れない程の拘りようです。
ステーキの他、ビーフシチューも美味しく、オムライスは絶品です。
私の子供の時から大好きなお店
スカイツリーや浅草にお出掛けの際は是非!
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13002953/
● 川奈
お肉は勿論他の食材も素敵・・・雰囲気もフレンドリーで、常連のお客様が多いのも納得!
私は、ココのポテトが好きですが、おイモを食べるとお腹がいっぱいになるのが困りもの
コスパの良いお店だと思います。
http://www.steakhouse-kawana.jp/index.html
● ステーキハウス ハマ (六本木本店)
昔から、鉄板焼きならココ!
創業者はコックさんで、自ら産地まで行って牛を見て購入していた程のお肉への拘りのお店。
「パンドラ」 が閉店してしまったので、美味しいチーズケーキもココでしか買えません。
http://www.gnavi.co.jp/hama/roppongi.htm
● 哥利歐
外はカリッ・・・中は肉汁タップリ・・・但馬牛の美味しいお店です。
あら皮とメニュー内容は当然似ていますが
アチラに比べれば、常識的と言うかリーズナブル(?)に思えてしまう価格です。
http://www.gorio.jp/
● リブルーム
Hニューオータニの地下に在り、駐車場から直ぐ近くなので行くのにとても便利!
お肉は噛むと口いっぱいに肉汁が広がり、適度な歯応えも感じ、私の好きな風味です。
サラダバーも在るので野菜をいっぱい食べられ、何よりココのお気に入りはガーリックライス!
サービスもキチンとしていてフレンドリーで、コストパーフォーマンスがとても良いと思います。
ホテルなので、食後に場所を変えてお酒を楽しんだりケーキや珈琲を戴いたり・・・・・
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/ribroom/index.html
● トレーダーヴィックス
南国気分で楽しいお店。 チョイと風味の珍しいステーキやお料理を味わえます。
トロピカルなドリンクも充実! 特に私はココの 「クラブ・ラングーン」 が好き
コチラもHニューオータニ内です。
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/vics/index.html
● Hオークラ テラスレストラン
ココのローストビーフは不朽の名作です。
駐車場からも直ぐで便利ですし、ケーキやデザート類も美味しく、比較的価格もリーズナブル!
私は、1人でもフラッと行って、ウエイターの方と冗談を言ったりしながら楽しんでいます。
ココのローストビーフ・・・・・無性に食べたくなる時があります。
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/list/terrace_restaurant/dinner/
● ホテルオークラ レストラン新宿
ココのシャトーブリアンがメチャクチャ美味しくて・・・・・
グランデザートも充実していて、とても素敵なお店!・・・さすが。Hオークラです。
野村ビルの50Fなので、イルミネーションの美しさは申し分ありません。
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000789/
● トニーローマ
カリフォルニア発の、お肉をガッツリ食べられるお店
サーロインも食べ応えがあるけれど、特に私が好きなのは、リブとラムチョップのコンビ!
化け物の様なオニオンリングや、馬が食べる様な量のサラダなど
アメリカのステーキハウスで食べているみたいです。
私は、比較的静かな 「三番町店」 が好き!
http://www.gnavi.co.jp/wdi/tonyroma/
● ミート矢澤
他のお店に比べると、グッと安価に黒毛和牛を食べられるお店
コストパーフォーマンスはメチャクチャ良いと思います。
ハンバーグでも有名ですよね! 混んでいるのが困ります。
http://kuroge-wagyu.com/my/top.html
● 万世 千代田
「肉の万世」 と言う位ですので、やっぱり美味しい!
夜景が綺麗でスカイツリーも見え、秋葉原とは思えない程の満足感。
安心価格なので、帰りはいつも1Fで 「万かつサンド」 と 「焼豚拉麺」 を、お土産に買って帰ります。
http://www.niku-mansei.com/contents/02honten/10tiyoda.html
● うちだ
新小岩の洋食屋さん
下町価格なので、比較的安直に ”ビフテキ” を食べられます。
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13008124/
● レストラン カタヤマ
お肉のカット(掃除)の方法が独特で、特許を取得しているとか・・・・・ 
肉質の種類も豊富で、ポーションも色々選べます。
結構混んでいるのが困りもの
http://dabintyo.jp/

《 横 浜 》
● 横浜 うかい亭
建物も素晴らしく、ゆったりゆっくり食べられて大満足!
お料理は勿論、従業員の方々も感じが良く、素敵な時間を過ごせます。
でも、正確にはココは横浜なのかな?
http://www.ukai.co.jp/yokohama/
● 瀬里奈
横浜なら、関内に在り馬車道にも近く色々便利なので、このお店に行きます。
窓からの眺めも良く、満足出来ると思います。
http://www.seryna.com/

※ 実は私、東京下町育ちのもので、横浜と言えば中華と洋食にBarとJazz・・・・・
ステーキハウスはあまり知りません。
そして私の知る限り、横浜市内ではフツーに美味しいお店ばかりです。
でも、チョイと横浜から足を伸ばした所にお気に入りのお店が在りますので、記しておきます。

● 隠れ里 車屋
窓からの眺めも素敵で、ゆったりとした時の流れの中で、食事を楽しむ事が出来ます。
お肉も美味しいけれど、魚貝類も新鮮でなかなかイケますよ!
http://www.kuruma-ya.co.jp/shop/kakuresato/
● 鎌倉山 本店
ローストビーフと言えば、ロンドンのシンプソンズが有名ですが、コチラのが美味しいかな?
懐かしい雰囲気と懐かしい味・・・・・私は結構好きです。
http://roastbeef.jp/restaurants/kamakura

私が時々行くお店は、こんな感じです。
どのお店も美味しいですよ!

===補足===
条件も細かく指定して頂いた方が、回答しやすいのは確かです。

肉厚なら・・・・・
● 平 太
コスパが良く、意外と美味しいですよ!
メニューは1ポンド迄ですが、
オーダーカットなので頼めば更に厚くカットしてくれると思います。
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13008100/dtlmenu/photo/?PG=1

チョイと変わったお店だけれど・・・・・
● 大木屋
5人以上で予約しないと食べられないお肉
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13039494/dtlrvwlst/4977083/
ナント800gの大迫力! お店の方が拘りをもって焼いてくれます。
でも、本当はもんじゃ屋さん ・・・・・ 一度は行かれた方が ・・・・・
市谷にもお店が在ります。
http://r.gnavi.co.jp/gabr800/

子供の時から食い意地が張っていて・・・・・
食べる事ならお任せあれ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鎌倉山は行ったことあります。おいしいけど肉厚のステーキが食べたくて・・・。
色々ありがとうございます。参考になりました!

並び替え:

墨田区の鉄板焼 摩天楼

西麻布のポーターハウスステークス

港区の麤皮

これらが個人的は好きなお店ですね。知っていたらごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜というかつきみ野なのですが、

横浜うかい亭
http://www.ukai.co.jp/yokohama/

関内ですが他にもあるのかも

幸庵
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14049349/


予算があった方がズバリが出やすいですよ。
高級店で美味しい所ならいくらでもありますし。

  • 回答者:くみ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トニーローマがお勧めです。

http://r.gnavi.co.jp/g038913/

  • 回答者:食べたくなった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東陽町のビリーザキッドですね

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る