すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

韓国はなぜ伊藤博文を殺してまで大日本帝国の一部となりたかったのでしょうか。日本の一部になることのメリットはなんでしたか。

  • 質問者:竹島は日本領
  • 質問日時:2013-05-21 13:54:40
  • 2

なりたくない人が暗殺をしたのでしょうね。
なりたい人も沢山いて恩恵を受けていました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本のが先進国だったからでしょうかね

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

併合前の韓国って排泄物まみれの未開の地ってホント? 「朝鮮人は人間よりもケモノに近い」~当時の衆議院議員・荒川五郎 【ハングル板】

『最近朝鮮事情』とは、日韓併合前夜に朝鮮半島を視察した
当時の衆議院議員荒川五郎によって書かれたルポルタージュである。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E8%BF%91%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%8B%E6%83%85

・朝鮮人は実に衛生だの病気だの無頓着千万、そこになると悪く言うようだが人間よりか
 獣に近いと言ってもよいようである。

・大きな棒でなぐられてもシイて痛そうにもせず、あちらに行け邪魔になると追いまくられても
 ブラリブラリ愚図ついている有様などは、牛に近いと言ってよい。

・朝鮮人の不潔と来たら随分ヒドイ。てんで清潔とか衛生とかいう考えは無いから、如何に
 不潔な家でも、如何に不潔な所でも一向に平気で、濁った水でも構わないどころか、
 小便や大便の汁が交じっていても、更に頓着せずにこれを飲む。実に味噌も糞も朝鮮人には
 一所である。

・家を造るに、壁土の中に馬糞などを混ぜて喜んでこれを塗る。その訳は馬糞をまぜると
 壁が堅くなって泥が落ちにくいと言うている。

・更に驚くべく信じがたい程であるのは、朝鮮人は小便で顔を洗い、気目がよくなると
 言うている。又小便は腎虚や肺結核や解熱等に有効だと言ってこれを用い、又強壮剤だと
 言って無病のものでも飲んでいる。いよいよ病気が重くて生きられまいという時は、大便を
 食べさすというとも聞いている。何と驚かしいことでは無いか。

・なりたくなかったから「前統監」を暗殺したんでしょう。
国家規模かどうかは知りませんがね。

ついでに言うと晩年は併合に反対はしてませんよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E5%8D%9A%E6%96%87#.E5.88.9D.E4.BB.A3.E9.9F.93.E5.9B.BD.E7.B5.B1.E7.9B.A3
>併合方針の閣議決定に反対した形跡は無い


>日本の一部になるメリット
ある/あったんだったら今ここまで揉めてないでしょうな

  • 回答者:学べよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る