すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なぜ韓国人は日本にあこがれるか、の本を読みましたか。知っていましたか?(有名な本でしょうか) アマゾンで1600円以上しますが、図書館にはあるでしょうか。


やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか

内容紹介
民族の仇敵であるはずの金正日にすりより、大嫌いなはずの日本に憧れ、国定の教科書で堂々とウソの歴史を教える不思議の国・韓国。日本人に到底理解できない疑問、苛立(いらだ)ちを井沢元彦氏が代弁し、韓国人の複雑な内面に立ち入って、呉善花氏がそれに応える、手に汗握る対論!
「日本はいいこともした」
という言い方は、なぜ通用しないのか?!
本書でぶつけられた日本人の素朴な疑問、苛立(いらだ)ち、怒り
なぜ、韓国人は金正日に憧れ、敬愛するのか?
なぜ、今になって戦前の親日派をあぶり出そうとしているのか?
なぜ、韓国の拉致被害者が白眼視されるのか?
なぜ、漢字を廃止しようとしているのか?
なぜ、自国の歴史をねじ曲げて子供に教えているのか?
なぜ、中国の属国であった歴史を隠蔽しようとするのか?
なぜ、日本統治時代を絶対悪ときめつけるのか?
歴史問題で、日本人が絶対に言ってはいけない言葉とは何か?
内容(「BOOK」データベースより)
民族の仇敵であるはずの金正日にすりより、大嫌いなはずの日本に憧れ、国定の教科書で堂々とウソの歴史を教える不思議の国・韓国。日本人に到底理解できない疑問、苛立ちを井沢元彦氏が代弁し、韓国人の複雑な内面に立ち入って、呉善花氏がそれに応える、手に汗握る対論。
単行本: 289ページ
出版社: 祥伝社 (2006/09)
ISBN-10: 4396612753
ISBN-13: 978-4396612757
発売日: 2006/09
商品パッケージの寸法: 18.8 x 12.8 x 2.4 cm

  • 質問者:竹島は日本領
  • 質問日時:2013-05-21 14:07:23
  • 0

少なくとも、大阪の図書館には・・・ありまへんわ。

裏を握られてますよってに。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!

並び替え:

・読んでない、知らない(それ程有名じゃないと思う)

>図書館にはあるでしょうか
・図書館によって蔵書が違うから行く前に聞くなり調べるなり

  • 回答者:学べよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んだことありませんし、全く知りませんでした。

図書館で探して見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
参考になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
市内の図書館には置いていませんでした。

  • 回答者:石仮面 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んだこともないですし、知りませんでした。
そのような本があるのですね。チェックしてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んだこともなく知らないです。
よく近所の図書館に行きますが
そのような本は確認していないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした
読んでみたいです

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強しておかないとだまされます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る