すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

2歳年上彼氏と別れたいのですが、別れたいといったら訴えるとか殺すとか私は学生なので学校に全部話すとか言ってきました。
ストレスで今日も何回も吐きました
本当に別れたいです

===補足===
親は信頼してません
一人で警察に行っても大丈夫なのでしょうか?

  • 質問者:tokumei
  • 質問日時:2013-05-21 15:01:35
  • 0

並び替え:

警察は民事不介入と言う基本原則がありますが

「殺すぞ」と言うのは脅迫行為ですから、刑法には脅迫罪がありますから

適用されるのですよ。これで警察が動かなければ職務怠慢に当たります。

ただし確固たる証拠が必要ですから、相手の声を録音し提出すれば良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいとおもいますが 意外と警察も頼りないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストーカー的行為があるなら、警察から男に警告を出してもらいましょう。
男が警告内容をさらに破ったら逮捕になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは彼との会話を録音します。脅迫してるところ。
警察では実害が無いと対応してくれませんから、証拠として提示しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強迫行為で犯罪になりますので警察に相談したり被害届を出したらいいのではないでしょうか。それと証拠が必要ですから、その会話を録音した方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さん、お母さんに相談はされましたか?
まずは親御さんに間に入ってもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは相当やばいですね。
ストーカーになる可能性があります。
常に誰かと行動し、1人の時間を作らないようにした方が安全だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

↓いい加減なことを言うなよ。悩んでるのに!

・・・警察は民事不介入。

話は聞いてくれるけど、何も解決してくれない。


回答。
言葉による暴力もDV(ドメスティックバイオレンス)。

DVは、夫婦だからとか暴力でなければ・・・という決まりはないです。

あなたがどこにお住まいかはわかりませんので検索結果だけリンクしておきます。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=DV+%E4%BA%A4%E9%9A%9B%E3%80%80%E7%9B%B8%E8%AB%87&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

===補足===
------------------------
先ほども書きましたが、警察は、「何か起きないと動かない」です。
つまり、警察にとってあなた方は
「恋人同士が別れる別れないでもめてる」だけなんです。

そんなところに警察は介入できません。
例えば殴られるとかだと「傷害事件」として動けますが
民事不介入といって、民事には入れないんです。

よって、警察に行ってもあまり期待はできません。

これがストーカー行為なら言う余地もあるんですが。。。

  • 回答者:Sooka! (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
親は信用してません

話し合って、だめで被害に遭いそうだったら警察に相談しましょう

  • 回答者:sooda (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やばいですね~。その彼氏。親に話して間に入ってもらうことは難しいですか?
こう言う人は2人で話さずに誰か居たほうがいいと思う。
体に異常もきたしているので早めに対応してね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る