すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

学校の授業で「アセンブリ言語で関数呼び出しを用いて、フィボナッチ数を計算しなさい」という宿題が出されましたがいまいちよく分かりません。
分かる方、教えてください。お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-21 15:46:33
  • 0

並び替え:

これじゃ意味がわかりませんwww

①フィナボッチ数計算の関数は用意されているのか、自分で作るのか
②どういう作り方をするのか(例えばin-line assemblerで一部マシン語使うのか、full assemblerで書くのか)
③呼び出す時の引数レジスタ、返り値レジスタの指定は?


俺なら適当なレジスタに引数(loop数)loadしたうえで指定関数をcallし、resultをワークレジスタにloadする。はい終わり。
これが間違ってるのなら貴方の日本語か、出題者の知識かのどちらかが間違ってる。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る