すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

エコとくくんが何かの懸賞で大量に当たってしまい使いきれないので庭にまこうかなと考えているんですが、大丈夫でしょうか?
コンロで使うものなので危ないですか?

http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8949113

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-21 16:28:29
  • 0

並び替え:

主成分がセッコウ、恐らく石膏でしょう、硫酸カルシウムの事です。建材にも使われています。
・カルシウム肥料としても使われます。

・撒く事にそれ程問題は無いでしょう。
少量づつすき込んで庭木等の様子見した方が良いとは思うがね。

・近所に配りまわるのも手だと思う

  • 回答者:自宅警備員 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別物ですが、説明を見たら似た様な物を使っているので。

グリルに敷き詰めて、魚を焼けば、そのうち油で黒く(汚く)なります。
 黒くなった物を使い続けると危険です。
その黒くなった物なら、肥料(油カス)として、庭にまいたりします。
 邪魔でしょうが、腐るものではないので、使っていけばその内減ると思います。
グリルは大抵の家にあると思うので、近所に分けるか、寄付・バザーにだすかにすれば、減ると思います。

  • 回答者:別品ですが。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用途以外のことにはなるべく使わないほうがいいと思うんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る