すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼から、「頑張って。」と言われて悲しい。

遠距離の彼から、メールでこう言われました。悲しいです。悲しくなるのって変ですか?

「〜ちゃん、今週も一週間頑張って☆」

これまで、「頑張って」とは言わなかった彼でした。

いつも「頑張りすぎないで」と言ってくれる人でした。

頑張って、と言う時と、
頑張りすぎないで、と言う時のちがいはなんですか?

彼からの電話やメールに少し返せてなかったから、機嫌を損ねてしまった?

そんなに仕事がいいのかよ、頑張れ。

ということ?

誰か教えてください

===補足===
どうして悲しく感じたかわかりました。

他人事に感じられたからです。
今までずっと、頑張りすぎないで、と言ってくれていたのに、
なぜ、頑張って、になったんでしょうか…

電話おり返せない、なかなかメールも返せなかったから、
勝手にやればって思ったんでしょうか

なんと返事をしたらいいんでしょうか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-21 23:11:06
  • 0

並び替え:

メールって単文だから、あんまり意味がないと思います。
相手もどこでメールを打っているかによって、違ったりします。自分がテンション上がってたら「がんばれー」とか打ちます。逆にテンション高かったら「ムリしないでね」っぽく。
だいたい、その場で顔見えないのだから、お互いの疲れ具合とか分からないでメールするんですからね。
ちょっとした差です。あまり気にしない方が無用のトラブルにならなくていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「頑張って、と言う時と、
頑張りすぎないで、と言う時のちがいはなんですか?」についてですが、
自分のその時のテンションによっても、受け取り方って変わるんじゃ無いかと思いますので、
質問者さんが沈んでいたら、ネガティブにとってしまうし、
元気の時は、前向きに受け取れると思います。

質問者さんが電話やメールを少し返せていなかったから機嫌を損ねてしまった訳ではないと思います。
機嫌を損ねていたら、電話もメールもしてこないのでは?
ただ、素直に質問者のことを心配して、気に掛けているんだと思います。

このまま悶々としていると、どんどん憶測で物事を悪い方向へと考えていってしまうので、
電話をかけてみた方がいいと思います^^
声を聞くだけでも、安心すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に励ましの言葉でしょうね。
付き合っている関係でしたら、思っている事は聞いてみるほうがスッキリしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張りすぎないでより頑張ってって他人事のような気がします

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと何気に言ってる言葉だと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

メールって、字だけだから、実際に会って話をするときより誤解が生まれやすいのが怖いところ。
相手の表情とか、声の調子とかの手がかりが全然ないからね。
今回のケースも単なる誤解だと思うけど。
彼氏さんは決して気持ちが遠のいたわけじゃないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

直接的な表現にしかくなったのではないでしょうか、離れているから。
素直に受け答えをするのが、正解だと思います。

  • 回答者:타케시마는 일본 령 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分が感じたままをおくれば良いと思います。

  • 回答者:面倒くさい人 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

結婚していないし、親兄弟じゃないので他人です。
ですが、彼は突き放すつもりで書いてるんじゃないです。
おはようとか、調子はどう?と同じで、
単なるコミュニケーションメールです。
そんな事でいちいち不機嫌になられたら、
彼もたまったものじゃないですよ。

  • 回答者:はじまった (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

今週も一週間頑張ってと言うのは無事に何事も無く一週間乗り切って

過ごしてと言う事だと思いますよ。仕事を一生懸命にと言う事では無いと感じますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る