すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本人が日本領に入れないのは異常jだと思いますか。

日本人歴史家ら竹島上陸へ「編入経緯を調査したい」
2013.5.21 14:19

日本と韓国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)を研究する日本人の歴史家グループが21日、韓国の釜山で記者会見し、島が1905年に島根県に編入された経緯を現地で調べたいとして、23日にも島に上陸すると明らかにした。竹島や、近接する鬱陵島で日露戦争時の戦跡などを調査するとしている。

釜山の日本総領事館はグループに渡航の中止を求めているという。

グループは4月に発足した「『竹島の日』を考え直す会」の久保井規夫副代表ら4人。22日に鬱陵島へ渡り、竹島上陸の機会を待つという。

久保井副代表は会見で「日本は日露戦争遂行のために竹島を島根県に編入し、これが朝鮮半島の侵略につながった。日本政府が竹島の領土問題が存在すると主張することは侵略を反省せず美化する態度だ。調査結果を広く知らせたい」と述べた。

竹島には観光船で日本人も年間数十人が訪れているとみられている。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130521/kor13052114210003-n1.htm

• 質問者:타케시마는 일본 령
  • 質問日時:2013-05-22 00:47:19
  • 0

異常ですね。
まったく理不尽このうえないです。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

異常というよりもシンギハネヨ。ウエ

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異常な状態だと思いますね。

全く理解できませんね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

・入れていないなら異常だろうけども入れている
>竹島には観光船で日本人も年間数十人が訪れているとみられている。

• 回答者:左のツバサ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

異常ですね
不法占拠をどうにかしないと

• 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国に実効支配されているから仕方ないですね。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あきらめるのですね。

異常です。侵略されているのですから、何が何でも取り戻さないと他も取られてしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

異常です。
どう考えてもおかしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る