すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

同級生に火をつけて火傷をさせた、この少年達をどう思いますか? 

昨年の夏ごろから空手の練習とこじ付け、殴るけるの暴力も続けていたそうです。

◆同級生に火つけやけど 空手の練習と称し暴行も
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20130522/b09f0f9d96d7568b993b78cad4edc8aa.html
NHKオンライン 平成25年5月22日 11時50分配信

遊びの誘いを断られたことに腹を立て、同級生の足などにライターのオイルを塗って火をつけやけどを負わせたとして、定時制高校生ら2人が傷害の疑いで警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、東京・足立区の定時制高校の3年生、矢崎聖士容疑者(20)と、北区の専門学校生で19歳の少年です。

警視庁の調べによりますと、2人は同じ定時制高校に通っていた去年11月、同級生の18歳の男子生徒に遊びの誘いを断わられたことに腹を立て、生徒の腕や足にライターのオイルを塗って火をつけ、全治3週間のやけどを負わせたとして、傷害の疑いがもたれています。

警視庁によりますと、2人は火をつける様子を別の同級生に命じて、スマートフォンのカメラで撮影させ、その映像を見た学校の教員から警察署に相談が寄せられたということです。

警視庁によりますと、調べに対して矢崎容疑者は「遊びの延長だったがやり過ぎた」と容疑を認め、19歳の少年は「自分は火をつけていない」と否認しているということです。

2人は去年夏ごろから、被害者の生徒に空手の練習と称して殴る蹴るの暴行を加えていた疑いがあるということで、警視庁で調べています。

・・・・・ずっと「空手の練習」と言って殴ったり蹴ったりされていたなんて悲惨です。

下のニュースでは「容疑者らは7月ごろから少年を殴る蹴るなどしていじめていた~少年は報復を恐れて親や学校に被害を伝えていなかった」とありますから、容疑者はある程度空手の心得があるみたいです。

皆さんはこのニュースをどのように感じますか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130522-00000564-san-soci 産経新聞5月22日(水)配信

~矢崎容疑者らは同年7月ごろから少年を殴る蹴るなどしていじめていた。同12月、着火した様子を撮影した動画を別の同級生が担任の教諭に見せて事件が発覚、警視庁に相談していた。少年は報復を恐れて親や学校に被害を伝えていなかったという。

• 質問者:野本 みちか
  • 質問日時:2013-05-22 16:00:26
  • 1

どうもこうもありません。きちんと責任を取らせるべきです。甘い仕切りは絶対にすべきではありません。

学校教育、親の責任、社会教育の未熟さがこう云う形でしか表面化しないところに、現在の日本の欠点があるのだと思います。政治家は「人気取りの政治」に精力を使うのではなく、もっと日本の国づくりに全霊を投入して欲しいと願っています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もう最低ですね。
厳罰に処するべきです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くひどいです。

普通は殴る蹴るなどのいじめがずっと続けば親や先生に言います。
被害少年は「報復を恐れて親や学校に被害を伝えていなかった」
とありますから、伝えればもっと酷い暴力が予想できた・・・
と考えるのが自然です。

また普通は傷跡から発覚します。
傷跡が残りにくい殴り方などは、空手を学んでなければ判りません。
だから加害者は空手の経験が、ある程度あるのでしょう。

身に付けた技の知識をいじめに悪用するなんて
とんでもない男です。

• 回答者:土田 利恵 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

目には目をです。
やったことの倍返しで、二度とこのような行為をしないようにしたらいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

同じことやってやろうか?って思います

• 回答者:sooda (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

年齢から考えて、成人と同様に裁き罪を償わせる必要があります。

• 回答者:厳罰 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

傷害以上の罪で問うべきです。

自分で一体何をしているか分っていないのでしょうかね。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

警察に捕まって良かったです。
これからは学校へもどんどん警察を導入すべきですね。

それ以外にこのような馬鹿どもに付ける薬はありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

加害者には、定時制高校で知識を学ぶ前に、人への当たり前の思いやりを学んできなさいと言いたい。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

名前は聖なる士なんて立派なのに・・・。キラキラネームか。

それにしてもひどい話です。
どんどん明らかにするべきです。

• 回答者:ああ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

傷害ではなく殺人未遂として扱うべきです。被害者が可哀想です。
やってしまった事の大きさをしっかり分からせるべきですね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

被害者がかわいそうですね。
スマホの映像がなかったら、どうなっていたことやら。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

最低ですね。死ぬ事も頭にあったのでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

最低な行為ですね。
こんな酷い行為をする奴は許せません。
厳罰にすべきです。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る